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2024年3月19日
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2024年3月17日
法人向け99万円ショップ(BFIシークレットアイテムズ)
記事一覧
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2024年3月19日
第11回 妻の洋服を売って生活費にしていた私
この対談について 人は何のために働くのか。仕事を通じてどんな満足を求めるのか。時代の流れとともに変化する働き方、そして経営手法。その中で「従業員満足度」に着目し様々な活動を続ける従業員満足度研究所株式会社 代表の藤原 清…
- 安田佳生
- 藤原清道
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2024年3月19日
第44回 リノベーションありきで手に入れる理想の家
この対談について 住宅業界(新築・リフォーム・不動産)の「課題何でも解決屋」として20年以上のキャリアを持つ株式会社ランリグが、その過程で出会った優秀な人材を他社に活用してもらう新サービス『その道のプロ』をスタートしまし…
- 安田佳生
- 渡邉昇一
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2024年3月18日
第263回 2024年問題はもう足元まで来ている
この記事について 税金や、助成金、労働法など。法律や規制は、いつの間にか変わっていきます。でもそれは社会的要請などではないのです。そこには明確な意図があります。誰が、どのような意図を持って、ルールを書き換えようとしている…
- 久野勝也
- 安田佳生
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2024年3月18日
【新連載】第1回 恩師は大手テレビ局のプロデューサー
この対談について 「遊んでいるかのように働きたい」をモットーに、毎日アロハシャツ姿で働く“アロハ美容師”こと岩上巧さん。自身が経営するヘアサロン「mahaloco(マハロコ)」には、岩上さんしか実現できない<ココロオドル…
- 安田佳生
- 岩上巧
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2024年3月18日
「人を好きになるキッカケについて」【読むPodcast | ゲリラマーケティング】
第597回「人を好きになるキッカケについて」 顔なのか、性格なのか、考え方なのか、それ以外なのか。 男と女ではかなり違うのではないか、という安田の意見も飛び出して。 栃尾 こんにちは。安田佳生のゲリラマーケティング ナビ…
- 安田佳生のゲリラマーケティング
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2024年3月17日
第48回 ストーリーのある空き家販売
この対談について 株式会社ワイキューブの創業・倒産・自己破産を経て「私、社長ではなくなりました」を著した安田佳生と、岐阜県美濃加茂エリアで老舗の葬祭会社を経営し、60歳で経営から退くことを決めている鈴木哲馬。「イケイケど…
- 安田佳生
- 鈴木哲馬
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2024年3月17日
その103 監督責任
景気の悪い話題しか持っていなくて恐縮でございますが、 スポーツで相撲というのがありまして、これがとにかく不祥事が多く、 最近でもある現役力士が一発で引退になる、 事実上クビになるという事件がありました。 その後流れてきた…
- GG
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2024年3月17日
第34回 「上司の好き嫌い」は評価じゃない。
この対談について “生粋の商売人”倉橋純一。全国18店舗展開中の遊べるリユースショップ『万代』を始め、農機具販売事業『農家さんの味方』、オークション事業『杜の都オークション』など、次々に新しいビジネスを考え出す倉橋さんの…
- 倉橋純一
- 安田佳生
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2024年3月16日
その207「真実を知りたいですか?」
このコンテンツについて なぜこんなツマラナイものにこだわるのだろう。そういう「ちょっと変わった人」っていますよね。市川さんはまさにそういう人。でもそういう人が今の時代にはとても大事。なぜなら一見ビジネスになんの関係もなさ…
- 市川厚
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2024年3月16日
【vol.305】2023年に流行った「仕事」に関するバズワード10⑧
GlobalPicks 〜海外の情報を読み解いて、ビジネスに付加価値を投薬する方法〜 著者:小出 紘道 引き続き「働き方」とか「仕事」について、昨年世界的(西洋世界)に流行ったバズワードに関するBBCの記事を取り上げたい…
- 小出紘道
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2024年3月16日
第41回 白い砂糖より、ハチミツを
この対談について 健康人生塾の塾長にしてホリスティックニュートリション(総括的栄養学)研究家の久保さんと、「健康とは何か」を深堀りしていく対談企画。「健康と不健康は何が違うのか」「人間は不健康では幸せになれないのか」など…
- 久保光弘
- 安田佳生
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2024年3月16日
第218回 酒は飲むとも飲まるるな?
このコラムについて 「担当者は売り上げや組織の変革より、社内での自分の評価を最も気にしている」「夜の世界では、配慮と遠慮の絶妙なバランスが必要」「本音でぶつかる義理と人情の営業スタイルだけでは絶対に通用しない」 設立…
- 高松秀樹
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2024年3月15日
第48回 スピード出世ができるコツ
この対談について 「日本一高いポスティング代行サービス」を謳う日本ポスティングセンター。依頼が殺到するこのビジネスを作り上げたのは、壮絶な幼少期を過ごし、15歳でママになった中辻麗(なかつじ・うらら)。その実業家ストーリ…
- 中辻麗
- 安田佳生
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2024年3月15日
第10回 辞めていく人を「薄情者」だと思いますか?
この対談について 「オモシロイを追求するブランディング会社」トゥモローゲート株式会社代表の西崎康平と、株式会社ワイキューブの代表として一世を風靡し、現在は株式会社ブランドファーマーズ・インク(BFI)代表および境目研究家…
- 安田佳生
- 西崎康平
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2024年3月14日
第29回 予算の2倍のプランを提案しても依頼される理由
この対談について 庭師でもない。外構屋でもない。京都の老舗での修業を経て、現在は「家に着せる衣服の仕立屋さん(ガーメントデザイナー)」として活動する中島さん。そんな中島さんに「造園とガーメントの違い」「劣化する庭と成長す…
- 中島秀章
- 安田佳生
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2024年3月14日
第288回「寿司屋の修行は何年がベストなのか」
この記事について 2011年に採用ビジネスやめた安田佳生と、2018年に採用ビジネスをやめた石塚毅による対談。なぜ二人は採用ビジネスにサヨナラしたのか。今後、採用ビジネスはどのように変化していくのか。採用を離れた人間だけ…
- 安田佳生
- 石塚毅
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2024年3月13日
値上げは儲かっている時に
もはや値上げは避けて通ることの出来ない経営課題である。資材やエネルギーの高騰もさることながら一番の問題は人件費だ。給料を大幅に上げてもらわないともう生活ができない。それが現場で働く社員の本音である。義理やリスクや面倒さか…
- 安田佳生コラム
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2024年3月13日
vol.123【『融合:構想3→4』個人の深層的多様性(ダイバーシティ)に目をむける|会社のリブランディングのために依頼したOさんの場合】
この記事について 自分の絵を描いてもらう。そう聞くと肖像画しか思い浮かびませんよね。門間由佳は肖像画ではない“私の絵”を描いてくれる人。人はひとりひとり違います。違った長所があり、違った短所があり、違うテーマをもって…
- 門間由佳
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2024年3月12日
第197回「93%が山林と言う場所で50社を超えるスタートアップ企業が誕生?!という小さなブルーオーシャン」
このコラムについて 小さなブルーオーシャン? 何だかよく分からないよ。ホントにそんなので商売が成り立つの? と思っている方は多いのではないでしょうか。何を隠そう私もそのひとりでした。私は人一倍疑り深い人間なのです。そこで…
- 佐藤洋介
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2024年3月12日
第43回 人材難を救う切り札は「内的報酬」
この対談について 住宅業界(新築・リフォーム・不動産)の「課題何でも解決屋」として20年以上のキャリアを持つ株式会社ランリグが、その過程で出会った優秀な人材を他社に活用してもらう新サービス『その道のプロ』をスタートしまし…
- 安田佳生
- 渡邉昇一