質問への予習

質問への予習
出来る営業マンと、出来ない営業マン。
出来る受付と、出来ない受付。
出来る歯医者と、出来ない歯医者。
業種や職種によってその境目は様々であるが、
顧客が感じる「違い」はほぼ一点に集約されている。
 
それは、質問に対する「答え」だ。
たとえば自社の商品を説明するときや、
受付で来訪者の対応をするとき、
話す内容や段取りにはほとんど違いがない。

・・・・・・

『[安田佳生メールマガジン] 2016.3.23 質問への予習より冒頭引用

メールマガジンのご案内<購読無料>

安田佳生コラムの全文は、メールマガジンを登録するとお読みいただけます。
毎週水曜日配信の安田佳生メールマガジンは、以下よりご登録ください。

メールマガジン購読登録