【新連載】『シゴトの惑星』〜宇宙人だって働いている〜  第1話「オムライスLOVE」

『シゴトの惑星』〜宇宙人だって働いている〜  第1話「オムライスLOVE」
著者:前田慎也

この4コママンガについて

真面目に働いているのに稼げない。動画やフィギュアで遊んでいる人が稼いでしまう。そんな不思議な時代の仕事のヒント。

登場人物


ハマール人

何でもハマったらどこまでもハマっちゃうハマール人。ハマればハマるほど良いことにつながっていきます。それは自然と仕事につながっていきます。ハマるならトコトン!それがハマール人です。

上司のマリン

鉄仮面を被ったマリンさんは、なぜか部下たちに無駄な仕事をさせていきます。なぜそんなことをするのか? なぜ鉄仮面を被っているのか? マリンさんの運命に何が隠されているのでしょう?

 

著者情報

前田 慎也

フリーランスデザイナー、社会労務士法人クラシコ マーケティング室 室長

キャリア10年以上のフリーランスデザイナー。1983年生、大阪出身。

工業高等専門学校卒業後、大手電気会社に入社。業務の一部で携わったのがキッカケでデザインの仕事に興味を持ち、独学で勉強しデザイン会社へ転職。数年後フリーランスに。

グラフィック、WEBデザインの他、似顔絵や映像制作など幅広く活動中。合わせて教育事業にも力を入れており、専門学校やセミナーの講師として若手デザイナー育成を行っている。天満音楽祭やたかつきアート博覧会などのメインデザイナーを担当し、地域に密着した活動にも力を入れている。社労士事務所のクラシコにてマーケティング室長として在籍し、外部発信に力を入れた業務を展開。「HAKO」というイベントブランドを立ち上げ、セミナー&交流会イベントを毎月開催中。

著者ページへ

 

前田慎也の商品『4コマ漫画・ブランディング』

感想・著者への質問はこちらから