BFI Brand Farmers Inc.

  1. TOP
  2. リ・バリューションとは

リ・バリューション バリュースイッチング 〜価値の転換〜

新しい何かを生み出す時に欠かせない両輪。それが「思い」と「アイデア」です。思いがある、けれどアイデアが乏しければ良いものは生み出せない。アイデアがある、けれど思いが弱ければ実現は叶わない。経営者には、誰よりも強い思いがあります。しかし、アイデアには限界がある。その限界を広げ、新しい価値を見つけ出すのがバリュースイッチングです。企業の強みをベースに、商品やサービスに違った角度から光を当ててみる、あるいは異なる業界業種にスライドさせてみる。従来の価値を転換させることによって思ってもみなかった切り口を発見し、世の中が求める新しい価値につなげていきま

リ・バリューション バリュークリエイティブ 〜価値の創造〜

「バリュースイッチング」によって生み出された、その企業ならではの“新しい可能性”を、次はしっかりと整理し(言語化し)、カタチに落とし込んでいく(魅力化していく)、そのプロセスが「バリュークリエイティブ」です。表現の過程において、コンセプトの設定(言語化)は、プロジェクトチームの脳内のベクトルを揃えることにもつながるとても重要なもの。そして、そのコンセプトこそが、良質な「ネーミング」や「ロゴデザイン」といった、ベストなコミュニケーション表現の最終形(魅力化)へとつながっていきます。

ネーミング・ロゴの事例はこちら

リ・バリューション バリューマーケティング 〜価値の接続〜

新しく世の中に生み出す商品やサービスを、作って終わりではなく、しっかりと、誰かにとっての確かな「特別な存在」にしていく。それが、「バリューマーケティング」の役割です。リーフレットやポスターといったアナログツール、ホームページやランディングページといったデジタルツールを駆使して最適なコミュニケーションを設計します。世の中にない全く新しい商品やサービスであるのにもかかわらず、それらが世に出た時、「そうそう、こういうのが欲しかったんだ!」というカスタマーの反応を起こし、「特別な関係」を作り出します。

サービス詳細はこちら