新規案件はX(Twitter)で取る|ABS(アカウント・ベースド・ソーシャルセリング)【株式会社マイノリティ】 新規案件はX(Twitter)で取る|ABS(アカウント・ベースド・ソーシャルセリング)【株式会社マイノリティ】

B2Bの営業&マーケ支援の専門家
マイノリティの柳澤が徹底サポート

B2Bの営業&マーケ支援の
専門家・マイノリティの柳澤
が徹底サポート

自らの新規案件もX(Twitter)経由で獲得している柳澤自らがレクチャー

新規案件の獲得に課題をお持ちの経営者様・企業様向け

目的はフォロワー増加ではなく、あくまでリード獲得(ソーシャルセリング)

御社のターゲット層にピンポイントに情報提供〜ファン化

既に70名以上の利用実績があるサービス

3ヶ月でコンパクトに学べる&実践できる〜継続サポートも可能

時代はABMからABSへ。SNSを使った
「ソーシャルセリング」でリードを獲得。

時代はABMからABSへ。SNSを使った 「ソーシャルセリング」でリードを獲得。

こんにちは。株式会社マイノリティ代表の柳澤大介です(プロフィール)。これまでキーエンスメルカリスマートニュースで新規事業を立ち上げるなど、一貫してB2B企業のグロースに携わってきました。

そんな私が開発したサービスをご紹介します。その名も「ABS」アカウント・ベースド・ソーシャルセリングというものです。

マーケティングの仕事をされたことがある方なら「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」という言葉を聞いたことがあるでしょう。ターゲットを絞り込んだ上、一人一人の顧客に最適化されたアプローチを行うマーケティング手法です。

この手法をソーシャルセリング=SNSを使った営業手法を用いて実践するのが「ABS」です。

自社の商品やサービスのターゲット(アカウント)を見極め、そこにSNS上でアプローチを行う。つまり「ABMのSNS版」とも言えるのが、今回紹介する「ABS(アカウント・ベースド・ソーシャルセリング)」なのです。

ABSイメージ

私自身が、新規案件の93.2%を
X経由で獲得しています。

私自身が、新規案件の93.2%をX経由で獲得しています。

ABSイメージ

企業の公式アカウント経営者の個人アカウントの運用が当たり前になった昨今、SNSを介してリードを獲得することは、何ら珍しいことではなくなりました。

実際、弊社が獲得している新規案件のうち、実に93.2%はX(Twitter)経由です。私の投稿内容に興味を持ってくださった経営者様や企業の担当者様が「詳しい話を聞かせて欲しい」とDMやコメントを通じてご連絡くださるのです。

今回紹介する「ABS(アカウント・ベースド・ソーシャルセリング」は、このように私自身が実践してきたソーシャルセリング(SNSを通じて行う営業活動)を、B2B企業向けの営業・マーケティング手法としてパッケージ化したものです。

新規案件の獲得に課題をお持ちの企業様はもちろん、「◯◯と言えばこの人」という認知を得たい経営者様、あるいは自社の採用力をアップさせたい人事担当様など、様々な方に役立つ実践的な内容になっております。

本サービスは既に70名近い方の実績があり、多くの方が弊社サポートのもとソーシャルセリングを実践されています。

興味をお持ちくださった方は、ぜひコチラよりお問い合わせ下さい。柳澤自ら詳しくご説明させていただきます。

プロフィール

柳澤 大介

柳澤 大介

株式会社マイノリティ 代表取締役

日本のスタートアップの急成長を実現するため、2021年2月に株式会社マイノリティ設立。キーエンス初のインターネット事業「IPROS」においては、営業マネージャー及びマーケティング部長として4.3万社が参画する日本最大の製造業向け資材選定プラットフォームへの成長を実現。メルペイでは営業責任者として、1年で100人の営業組織を創り国内182万ヶ所の加盟店開拓を達成。スマートニュースでは広告事業の営業企画責任者を経て新規事業の立ち上げを実行。B2Bビジネスのマネタイズやグロースが専門。

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サービスの流れ

①オンライン研修

①オンライン研修

Xのアルゴリズム解説ビジネスで成果を出す為の研修を実施(オンライン)。これまで3,000時間かけて培ってきたX運用ノウハウを伝授いたします。

※研修の参加人数に制限はありません。社員全員でご参加いただくことも可能です。

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②オンラインコーチング

②オンラインコーチング

オンラインで1on1コーチングを実施します(コーチは柳澤が担当)。コーチ(柳澤)伴走のもとXのアルゴリズムを攻略し、成果に繋げます。

※複数人にコーチングを行うことも可能ですが、全体の時間を人数で割ることになります。

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③ブースト施策

フォロワー数1万人以上の柳澤のアカウントで御社の投稿をリポスト。より多くのターゲットのタイムラインに表示されるようブーストをかけます。

③ブースト施策
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なぜ数あるSNSの中でXなのか

ここまでX(Twitter)を使ったソーシャルセリングについて紹介してきましたが、「なぜ数あるSNSの中でXなのか」と思われたかもしれません。

その一番の理由は、X(Twitter)が4500万人のアクティブユーザーを抱える国内最大のSNSだからです。

業界や商材によって偏りはありますが、B2B事業でソーシャルセリングを行うのであれば、もっとも多くのアカウントが存在するXを最初に押さえておくべきです。

ただし、御社のターゲットになるアカウントがXに存在しない場合は、Xを通じてのソーシャルセリングの実践は不可能です。まずはX内に御社のターゲットになるアカウントがどれくらいいるかリサーチしてみるのもよいでしょう。

もしターゲットが十分いるなら、ABSを導入する価値は充分にあると考えます。

支援実績の紹介

本サービスはB2B企業に在籍されている70名を超える方にご利用頂きました。その結果、商談数UP、知名度UP、役員クラスの人材採用など多くの成果をあげています。

他社サービスとの違い

ABSは、いわゆる「フォロワー増加」たのめのサービスではありません。あくまで御社のターゲットにアプローチして成果を出すことが目的です。

ご契約いただいた後は、顧客ターゲットの「おすすめ」タイムラインに御社のポストが表示されるよう、様々な働きかけをしていきます。

柳澤自身の経験則に加え、弊社が運営するソーシャルセリング.comを通じてインタビューした「ソーシャルセリング実践者」のノウハウも溜まっています。

詳細説明では、他社サービスとの違いについてより具体的にお伝えします。下記ボタンよりフォームに進んで頂き、お気軽にお問い合わせ下さい。

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運営メディア
「ソーシャルセリング.com」

株式会社マイノリティが運営する「ソーシャルセリング」に特化したWebメディアです。ソーシャルセリングについての説明やソーシャルセリング実践者インタビュー、編集長が推薦するツール紹介まで、ソーシャルセリングについてトータルに学べます。ぜひご覧ください。

サービス概要

①オンライン研修
②オンラインコーチング
③ブースト施策
(上記を3ヶ月で実施します)

費用

66万円+税

※3ヶ月分で上記金額になります。

まずは無料相談を

興味を持ってくださった方は、
以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
本サービスについて詳細説明致します。

興味を持ってくださった方は、以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。本サービスについて詳細説明致します。

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