【安田佳生のとっておき人材】スペシャリスト案内人〜事業課題を低予算で解決するために〜

  対象    事業課題を低予算で解決したい経営者さん、優秀なスペシャリストを探している経営者さん
  費用   入会金:20万円(入会時のみ) 月会費:3万円
※詳しくは下記商品概要欄をご覧ください

自社社員は使えない。専門業者は高すぎる。

たとえば、自社のアカウントをつくってTwitterやYouTubeを運用したいと考えたとしましょう。積極的にツイートをして、そこから新規顧客を獲得するのです。

でもそれ、誰にお願いしますか?

普通に考えれば、自社の社員でしょう。

たとえば、手が空いていそうな若い事務員に頼むことにしました。しかし、運用はうまくいかず、問い合わせどころかフォロワーも思うように増えません。一方、担当の事務員は仕事が増えたことで残業がちに。

成果はまったく出ず、社員の不満と残業代は大幅アップです。

これはまずいということで、SNS運用を外注しようと考えました。専門業者はネットを探せばいくらでも見つかります。でも、見積もりをとってみたら目の飛び出るような金額を提示されました。そんな予算はありません。

自社の社員も使えない。外部の専門業者も使えない。

じゃあどうすればいいのか。私の結論ははっきりしています。ズバリ、飛び抜けたスペシャリティを持つ個人に頼むのがベストなのです。


安田 佳生

境目研究家
株式会社ブランドファーマーズ・インク 代表
株式会社安田佳生事務所 代表
雇わない株式会社 取締役


クラウドソーシングサービスでは出会えない?

とはいえ、飛び抜けたスペシャリティを持つ個人はどこにいるのでしょう。

彼らはいわゆるクラウドソーシングサービスには登録しません。そんなものに頼らなくても食べていけるからです。

逆に言えば、彼らと既に取引をしているクライアントに「囲われて」しまっているので、オープンな市場には出てこないのです。

では、どうやって飛び抜けたスペシャリティを持つ個人と知り合えばいいのか。

それを解決するのが本サービス、スペシャリスト案内人です。

これまでたくさん飛び抜けたスペシャリティを持つ個人と仕事をしてきた私が、貴社の事業課題をじっくりお聞きし、それを解決できる、しかも専門業者ほど高くない金額で解決できるスペシャリストを紹介します。


STEP 1「ヒアリング〜提案」

まずは貴社の事業課題についてお聞きします。商品に関することなのか、営業手法についてなのか、あるいは採用や人材育成、Webサイトや広告なのか。どんなことでもざっくばらんにお話ください。

それをもとに私、安田佳生が最適なソリューションを設計し、ご提案します。


STEP 2「スペシャリスト紹介」

STEP1でご提案したソリューションを実行できるスペシャリストを紹介します。

仮に会社で雇おうと思えば、年収1500〜2000万円になるようなスキルを持った人たちです。

しかしながら、専門業者に頼むより格段に安い金額で仕事を受けてもらえます。私から見れば、「格安」と言ってもいい金額です。

もちろん紹介するのは、私が実際に仕事をしてみて「この人はできる!」と認定した人のみです。


STEP 3「発注サポート」

実際にスペシャリストに仕事を発注し、事業課題解決に向けて動いてもらいます。

私も初回の打ち合わせに同席し、何をどう手伝って欲しいのかの伝達(ここが一番の要です)をサポートします。

*継続的な同席をする場合には別途費用をいただきます(基本的には必要ないと考えています)。

商品概要

【安田佳生】スペシャリスト案内人〜事業課題を低予算で解決するために〜


  対象  
事業課題を低予算で解決したい経営者さん
優秀なスペシャリストを探している経営者さん

*社員さんの同席は問題ありませんが、社員に丸投げの相談はお受けできません。


  商品内容  
①事業課題ヒアリング
②ソリューション提案
③最適なスペシャリストの紹介
④初回の打合せに同席し発注業務をサポート

★課題解決のポイントは以下の3点に集約されます。
誰に ②何を ③どのように発注するのか
ここを重点的にサポートします。


  費用  
入会金:20万円(入会時のみ) 月会費:3万円

*会員様限定のサービスです。単発の仕事はお受けできません。
*いつでも解約OKです
*解約後に再び依頼される場合はその都度入会金をいただきます
*お受けする課題の数に制限はありません

 無料Zoom相談予約はこちら 

興味を持っていただけた経営者さんは、下記フォームより無料Zoom相談をご予約ください。安田より具体的な説明をさせていただきます。