企画者安田の脳内、ご案内。 「事例紹介オンラインツアー」

 

case-studies-tour1

  対象    安田佳生に興味を持ってしまった経営者、個人事業主 ※参加人数の上限なし。
  形式   Zoomなどによる、30分のオンラインツアー
  料金   無料 

安田佳生の、企画者としての顔を知ってください

事例紹介オンラインツアー‗企画者安田佳生

みなさん、安田佳生のことをどう認識してますか?

ちょっと前にトガった会社を経営していた人(※1)だ、とか。
千円札を拾わない人(※2)だ、とか。
年齢の割にSNSを頑張ってる人(※3)だ、とか。

それも間違いではないんですけど、
実はビジネスの企画を任されるのも、中々に得意なのです。

※1 株式会社ワイキューブという会社を1990年につくりました。
※2 「千円札は拾うな」という本を出版しました。
※3 twitterInstagramPODCAST、最近ではYoutubeも始めました

 

今回のツアーでは、そんな企画者としての安田佳生を知っていただこうと、これまでの企画実績をご紹介するシンプルな構成を考えました。

 

 

「事例紹介オンラインツアー」の構成
※ツアーは30分ほどを予定しています。
事例紹介オンラインツアー‗ツアー案内

まずは自己紹介
初めましての方には緊張されることが多いんですが、威嚇したり、ダメなところを責めたりはしません。安心して、今のお仕事の状況や、ツアーへの参加動機などを教えてください。

事例紹介
これまで私が手掛けてきた事例を1つずつご紹介していきます。丁寧に、企画のきっかけから背景、その後の成果までをご説明していきます。

お別れ
強引な勧誘や押し売りもありませんのでご安心ください。もしご興味があれば、具体的なサービスのご紹介や、スペシャリストのご紹介などもさせていただきます。

 

 

その人ならでは、その会社ならではの企画を見つける

事例紹介オンラインツアー‗世界に一つの企画
これまで様々な業界の方のご相談にのってきました。

 

・他社との差別化を目指す不動産業界の方

・独自のつよみはあれど、市場が定まらない方

・新規事業を立ち上げたが、ユーザー心理に疎い経営者の方

 

どんな相談内容でも、幸いにも打開する企画を毎回見つけてくることができました。
私が考える企画のポイントは、その人や会社の「らしさ」を見つけること、です。

今回のツアーでも、その辺りのストーリーをじっくりご説明しますし、一般公開できない事例や、企画プロジェクトの裏側までたっぷりとご紹介させていただきます。

 

 

ツアーの使い方、お任せします
事例紹介オンラインツアー‗様々な活用法

今回一番参加していただきたい方々がいます。
普段、私安田佳生に興味をもっていただいてはいても、まだ接点の無い方々、です。

 

「実際には、何をしてくれる人なんだろう?」

「自分とどんな仕事で関われるんだろう?」

「改まって連絡するのも緊張するな…」

 

そんな気持ちをお持ちの方々にご参加いただき、ご一緒に仕事をするイメージを持っていただきたいのです。ご参加いただく機会が少しでも増えるように、このツアーも柔軟にご活用いただきたいと考えています。
会社の企画研修としてご利用いただいてもいいですし、何名かの経営者仲間で事例研究として活用いただいてもOKです。
もちろん、お一人での参加も大歓迎です。

 

 事例紹介ツアーの応募はこちら 

  対象    安田佳生に興味を持ってしまった経営者、個人事業主 ※参加人数の上限なし。
  形式   Zoomなどによる、30分のオンラインツアー
  料金   無料 

ご興味のある方は、下記フォームよりお申込みください。
複数人参加や、研修などでの活用をお考えの方はその旨ご記入ください。
追って、こちらよりご連絡させていただきます。