事例紹介
事例 8
シャーレ
自分の家に、大好きな“あの店”のエッセンスを。飲食店を数多く手掛けた会社だからできる、新しい家作りの楽しみ方。
プレストファーレ株式会社 様

事例 7
セットアッパーズ
「工事費100%還元」という大胆な施策を投げかける、給湯器職人の【プロ契約】という試み。
株式会トーセキ 様

事例 6
ピーマン
従来からある職種名をリネーミング。意図的な「違和感」で集客し、応募率アップを目指す
株式会社ライズ 様

事例 5
いぬのおしり
ペット葬儀にお経や戒名は必要?犬好き社員が本気で考えた、新しいお別れのかたち。
株式会社濃飛葬祭 様

事例 4
ウラオモテのある電話帳
ネット全盛のこの時代に、まったく新しい形の「電話帳」を開発。将来的には全国展開も。
株式会社そうごう 様

事例 3
ホームダーナー
仕事内容に価値を見出し、職種をリブランディングすることで、人が集まり、辞めない会社へ。
ニッカホーム株式会社 様

事例 2
ネットの履歴書
それまで積み重ねてきたデータと 技術力に着目し、SNS時代の 新サービス開発をサポート。
ソルナ株式会社 様

事例 1
マッチバコ
長年、まさに「不動」のままだった不動産仲介業務の“価値”を進化させたプロジェクト。
株式会社ネクストホーム 様
