著者プロフィール

前田 慎也

フリーランスデザイナー、社会労務士法人クラシコ マーケティング室 室長

<経歴>

キャリア10年以上のフリーランスデザイナー。1983年生、大阪出身。

工業高等専門学校卒業後、大手電気会社に入社。業務の一部で携わったのがキッカケでデザインの仕事に興味を持ち、独学で勉強しデザイン会社へ転職。数年後フリーランスに。

グラフィック、WEBデザインの他、似顔絵や映像制作など幅広く活動中。合わせて教育事業にも力を入れており、専門学校やセミナーの講師として若手デザイナー育成を行っている。天満音楽祭やたかつきアート博覧会などのメインデザイナーを担当し、地域に密着した活動にも力を入れている。社労士事務所のクラシコにてマーケティング室長として在籍し、外部発信に力を入れた業務を展開。「HAKO」というイベントブランドを立ち上げ、セミナー&交流会イベントを毎月開催中。

この著者の記事一覧

この著者のできること

デザイン

ストライクゾーンの広さとスピーディーさが売り

紙媒体・WEB媒体問わず広く行えます。→チラシ・ポスター・パンフレット・名刺・各種グッズ・WEBサイト・ランディングページ・バナー・ロゴ・キャラクターデザイン・似顔絵・映像なんでもござれ。単にカッコよくイケてるものを作るのではなく、マーケティングを意識した「ウケるデザイン」を目指してコンサルティングな方向からしっかりとデザインを考えていきます。デザインは投資です。より良いものを作るだけじゃなく、必要ないものや効果のないものは「作らなくてよい」と言っちゃうデザイナーです。また、身軽なのでスピーディーに話は進めれます。

教育・育成

こっちの方が向いてるかもしれない

職業訓練や専門学校、セミナーなどに長年登壇しています。デザインの楽しさやデザインの仕事のおもしろさが、若い人たちに伝わるとよいなといつも思っています。本人が付き合って頑張ってくれるなら、2ヶ月あればデザインの仕事ができるようになれます。デザイン系の教育だけでなく、Word・Excelなどの基本スキルや、就活講座なども強いです。個人でも法人・団体でも、老若男女誰が相手でも楽しくわかりやすく、むっちゃ成長してもらえます!

イベント

常連を作らない、コロコロ変えちゃうハコを作る

「HAKO」というイベントブランドを立ち上げました。働くぼくらのためのイベントを企画し、仕事&遊びの両方のジャンルでセミナーと交流会を開催しています。時間や場所は固定ではなく、どこでもイベントのハコになり、いろいろな人や楽しいことをハコんでくるのがHAKOの特徴です。やることは毎回違うのでジャンルも固定していません。

イベント主催したい人、会場を貸したい人、登壇したい人、好きなこと伝えたい人等々大募集しています。

例)WEBマーケティングセミナー、ハーバリウム制作、ブランディングセミナー、声から変える第一印象アップワークショップ、ストツー大会、ビルの屋上から見る花見会

この著者に相談する