社労士に相談してください

辞めさせたい社員がいる
「ちょっと待った!」
→今の社員はネットで情報を得ています。安易に解雇すると後で大変なことに。
円満退社した社員から内容証明が届いた
「書類の準備はしてますか?
→円満かどうかは関係ありません。問題は勝てるかどうかです。
未払い残業の時効延長が不安
「3年の延長はもう決定です。」
→いずれ5年にまで延長されます。もう待ったなしの対応が必要です。
労働基準局からいきなり連絡がきた
「絶対に戦わないで。」
→ヘタな対応をするとずっと目をつけられてしまいます。
同一労働同一賃金ってどうしたらいい
「まずは仕事の見直しから。
→まず、すべての仕事を見直すことから初めてください。

 

 困ったときは、プロの社労士に相談してください。
 取返しのつかない状態になる前に。
 すべての相談に代表の私(久野)が自ら対応させていただきます

久野 勝也(くの まさや)
社会保険労務士
社会保険労務士法人とうかい 代表
株式会社ダイレクトHR(確定拠出年金導入支援会社) 代表

<経歴>
2003年、株式会社松坂屋(現:株式会社大丸松坂屋)に入社。
企業の経営者層を主な顧客とする、百貨店の外商として勤務。
多数の経営者を担当するうちに、ビジネス面でも中小企業の経営者の力になりたいと強く思うようになる。
2009年。社会保険労務士試験に合格。
外商時代に特に悩みをお聞きすることの多かった、人事面でのサポートをめざし、社会保険労務士の資格を取得。

相談料:1回90分5万円
場所:社会保険労務士法人とうかい 本社(名古屋駅前)

▼愛知県名古屋市西区牛島町5番2号 名駅TKビル5F(名古屋駅徒歩8分 ルーセントタワーより徒歩1分)
▼アクセス詳細 https://www.tokai-sr.jp/access-nagoyaoffice