組織のバージョンアップを図るオンラインツアー【脳みそOSチェンジ】in HOKKAIDO

脳みそOSチェンジ

「社員に経営視点を持たせたい」

「社員の主体性を高めたい」

「もっと意欲的にスキルアップしてほしい」

という経営者の皆さま。

 

今のままではそれは難しいです。

なぜなら問題は一人ひとりの脳みそ(価値観・習慣)にあるからです。

 

人間の脳みそはパソコンと同じです。

まずOS(価値観・習慣・先入観)があり、

そこに様々な情報がインプットされていきます。

 

どんな情報をインプットするか。

これがいわゆる普通の研修。

その前にやるべきことがあります。

それはOS(価値観)自体を入れ替えることです。

OSを入れ替える

なぜ社員は経営視点が持てないのか。

なぜ主体性が発揮されないのか。

なぜ自ら進んでスキルアップに取り組まないのか。

 

それはOSが社員バージョンだからです。

 

社員のOSは基本的に受け身です。

このままどんな情報をインプットしようとも、

やらされ感がなくなることは決してありません

つまり主体的なスキルアップなどなされないわけです。

 

厳しくしようが、優しく諭そうが、結果は同じです。

なぜならOS(価値観)が同じだから。

まずやるべきはOS(価値観)の入れ替え作業なのです。

 

 

OSをひとつ上のポジションに設定し直す。

 

やるべきことはこれだけです。

知床オンラインツアー

視座が上がれば自分を客観視できるようになり、

自主的にスキルアップして活躍するようになります。

 

重要なポイントは目的を一致させることです。

会社の利益を目的としても社員は主体性を発揮しません。

社員自身が楽になること。

それを目的にすることで大きな効果を発揮するのです。

 

楽して仕事の成果が出る社員の得会社の得

 

という図式です。

 

結果的に社員さんの視座は高まり、

ハイパフォーマーが増え、

組織全体がバージョンアップします。

 

 

なぜ北海道なんだ?なぜオンラインツアーなんだ?

という声が聞こえてきそうです。

 

なぜならそこにリセット環境があるからです。

 

「知床の大自然」「網走の流氷」「大正ロマン溢れる小樽運河」「神秘の湖・摩周湖」「広大な釧路湿原」「絶景のキムネアップ岬」などなどに触れることで、常識に染まった今の思考回路一旦オフにする。

そして新しいOSをインストールする。

 

脳みその使い方を変えることで主体的なスキルアップを実現する。

それがこのオンラインツアーの真の目的なのです。

※動画でも説明しています。ぜひご覧ください。

 概要 

*貴社だけのオリジナル研修となります(既存の研修パッケージではありません)
*個別にプログラムを作ります。大きな流れは以下となります。

 

ステップ① OS をリセットする(なぜ自分の給料は増えないのか)

ステップ②  新しいOSをインストールする(どうやったら楽に報酬アップするのか)

ステップ③  自社のビジネスモデルを理解する(どういう仕組みで利益が出ているのか)

ステップ④ 自分を稼がせる方法を考える(何をすれば利益に貢献できるのか)

ステップ⑤ 経営視点を手に入れる(どうやれば会社はもっと儲かるのか)

*一泊二日がお勧めですが、予算と人数に応じてプランを立てさせて頂きます(リアルな宿泊ではありません)。

 

ご興味のある方は、まずは問い合わせフォームからご連絡ください。

詳細についてお話しさせていただきます。

*メール設定により、通知がプロモーションなど受信フォルダ以外に入ってしまう可能性があります。
 2〜3日でこちらからの返信が届かない場合は、安田までFBメッセンジャーにてお知らせください。