【広島・岡山限定企画】株式会社シナジーで数々の実績を残した“スギちゃん”が、あなたのビジネスをサポートします!(今なら安田佳生の「ビジネスモデル設計図」がついてきます)

株式会社シナジーで数々の実績を残した“スギちゃん”が、あなたのビジネスをサポートします!(今なら安田佳生の「ビジネスモデル設計図」がついてきます

 ※本サービスは【広島県または岡山県内に事業所をお持ちの企業様】が対象です。 

<杉原里志(通称:スギちゃん)について>
株式会社シナジーにおいて、14事業の立ち上げを担当。火葬場、図書館など5ヶ所を指定管理事業として立ち上げたほか、ビルメンテナンス、警備、人材紹介、労働者派遣、Webマーケティング、ITコンサル分野など、数々の事業でプロジェクトリーダーを経験。 2021年1月、同社から独立し株式会社ixisを設立。クラウドシステムづくりやチームづくり、経営者フォローアップなど幅広い事業を展開中。

こんにちは、杉原です。

こちらをお読みいただいている方の中には、”シナジー時代”にお世話になった方もいらっしゃるかもしれません。その節はありがとうございました。

さて、そんな私は2021年1月、長らくお世話になった株式会社シナジーから独立し、株式会社ixis(イクシス)を立ち上げました。

これからは「シナジーのスギちゃん」ではなく「みんなのスギちゃん」として、様々な企業様のサポート役を担っていきたいと考えています。


 14事業の立ち上げ経験、プレジデントアカデミーの講師経験も 

私は人や会社の未来をお手伝いをするのが大好きです。

「組織づくり」「チームマネジメント」「採用コンサルティング」などの切り口で、御社の組織や事業をよりよいものにしていきたいのです。

手前味噌ながら、シナジー時代に14もの事業立ち上げに携わらせてもらったこともあり、知識量や経験値にはそこそこ自信があります。

2020年までプレジデントアカデミーで講師をさせていただいたことも、大きな学びとなりました。

 

 さらに今回は、あの安田佳生さんのビジネスモデル設計図つき! 

さらに、今回はなんと!私が以前から尊敬している元ワイキューブ創業社長(現BFI代表)の「安田佳生」さんが、ビジセスモデル構築を一緒に行ってくださいます。
これはそんな<コラボ商品>のご案内なのです!

興味をお持ちいただけた方は、下記フォームよりお申し込みください。もしくは杉原に直接ご連絡いただいても結構です。

  サポート企業数に上限がありますので、お早めのエントリーをお願いいたします!  


 商品概要 

  ビジネスモデル設計図とは?  

今ある商品に新たなロジックを加えることで、

「売りにくい商品」を「売りやすい商品」に変える。

「利益率の低い商品」を「利益率の高い商品」に変える。

現在のビジネスモデルの「バージョンアップ・プラン」です。

 

例えばライザップは、

「ジムでのトレーニング」という商品を、
「ビフォーアフターのコミット」という商品に作り替えることで、
売れる商品・利益率の高い商品へと変換しています。

お金をもらっている部分は普通のジムと同じです。
それは「ジムでのトレーニング」と「食事のアドバイス」。
重要なポイントは「お金をもらっているサービス」=「商品」ではないということ。

商品とは顧客が感じる価値であり、
他のジムとの違いでもあります。

「他のジムと何が違うのか」

「それは誰にどのような価値をもたらすのか」

ここを言語化することにより、
同じ商品を違う商品へと作り替えているのです。

重要なのは「何を売るか?」ではなく「どう売るか?」です。
同じ商品を違った角度から切り取ることで、

新たな価値・新たなニーズ・新たな顧客」を生み出し、

単価アップ」と「販売力アップ」を実現する。

それが「ビジネスモデル設計図」です。

 

  ビジネスモデルの転換は以下の手順で行います。  

step1)現在の商品・販売手法の取材(2〜5時間)

step2)ビジネスモデル設計図を作成

step3)新たなビジネスモデルを貴社サイトに反映(必要に応じてネーミング・ロゴを作成)

step4)新たな販売ロジックを貴社スタッフに浸透(新ロジックを組み込んだツールの作成・ロールプレイング)

 

まずはこちらをお試しください。

安田×杉原が作る「ビジネスモデル設計図」

価格60万円→今ならモニター価格30万円先着3名様限定

*step2「サイトへの反映」step3「組織への浸透」は別途費用がかかります。
詳しくは下記フォームにてお尋ねください。

杉原 里志(すぎはら・さとし)
株式会社ixis(イクシス) 代表取締役

<事業内容>
・中小企業の経営をアップデートする「クラウドシステムづくり」
・ぐっとくる「チームづくり支援」
・ぐっとくる組織をつくる「”学び”のプラットフォーム Basic12」
・経営者フォローアップサービス
企業サイト:https://ixis.ai/

<経歴>
株式会社シナジーにおいて、14事業の立ち上げを担当。火葬場、図書館等、5箇所指定管理事業として立ち上げた他、ビルメンテナンス、警備、人材紹介、労働者派遣、Webマーケ、ITコンサル分野など、数々の事業でプロジェクトリーダーを経験。 2021年1月、同社を退社し株式会社ixisを設立。

安田 佳生(やすだ・よしお)
境目研究家
株式会社ブランドファーマーズ・インク 代表
株式会社安田佳生事務所 代表
雇わない株式会社 取締役

著者ページ

 エントリーフォーム