安田 佳生


著者プロフィール

安田佳生

境目研究家
株式会社ブランドファーマーズ・インク 代表
株式会社安田佳生事務所 代表
NPO法人中小企業共和国 理事長

<経歴>
1965年生まれ。大阪府出身。2011年に40億円の負債を抱えて株式会社ワイキューブを民事再生。自己破産。1年間の放浪生活の後、境目研究家を名乗り社会復帰。現在はブランドファーマーズ・インク代表として、ブランド作り・メディア作りの支援、コラムの執筆や講演活動、ポッドキャストなどを行っている。著書に『千円札は拾うな』『自分を磨く働き方』など。

この著者の記事一覧

この著者のできること

 

①安田佳生 Zoom伴走サービス(Zoomアドバイザー)

経営相談、独立相談、副業相談、販売戦略相談、組織相談、会社の整理相談など。私の経験を元にZoom伴走ミーティングを通じてアドバイスさせていただきます。

詳しくはコチラから。

 

②安田佳生の
『こだわり相談ツアー』

こだわりのお店で食事をし、こだわりのBARで酒を飲み、こだわり経営についての相談に乗ります。詳しくはコチラ

 

③安田佳生の
『真面目な相談ツアー』

飲むよりも真面目な相談がしたい方向け。詳しくはコチラ

④安田佳生の
『雇わない経営』のススメ

安田自身の経験から相談にのります。詳しくはコチラ

⑤安田佳生とおこなう
『スイッチ・ミーティング』

以下の3ステップを6回のスイッチ・ ミーティングを通じて行います。

① コアバリューの発掘 その会社(社長)の強みの源泉を見つけ出す作業
② バリューの拡散 アイデアを膨らませ、新たな価値を見つけ出す作業
③ バリューの再定義 見つけ出した価値を、戦略や商品に変える作業

まずは、ツアーのどれかにお申込みいただき相談したいことの相談にのります。
詳しくはこちらから。

⑥安田佳生の
『境目セッション』

6回のミーティングを通じて行います。

「私は何が得意で、私の商品は何で、役割は何なのか…」
自分を見つけ出すヒントを、安田と対談を行い、浮かび上がらせてみませんか?

まずは、ツアーのどれかにお申込みいただき相談したいことの相談にのります。
詳しくはこちらから。

 

 

⑦デザイナー蝦名龍郎氏のコラボレーション
『境目あーと?』

安田の境目日記ひとつひとつに蝦名氏がイラストを付けた「境目あーと?」。この世にひとつしかないアートを所持しませんか。詳しくはこちらから。
安田佳生メールマガジン読者の方向けに、アートを指名買いする「ふらいんぐあーと」も受け付けています。(未販売の境目あーとであればどれでもOK)

 

⑧安田佳生への講演依頼

安田佳生の話を生で聞いてみたい。他の人にも聞かせたい。
地元に呼びたい。美味しいものをご馳走したい。
という奇特な方のご連絡をお待ちしております。

詳しくはコチラから。

 

⑨ポストコロナを語り合う「Zoom茶飲み相談」

ポストコロナについて語り合いたいという企業経営者の方。フリーランスの相談がしたいという個人の方。お茶でも飲みながら気軽に対談してみませんか。

詳しくはコチラから。

 

⑩安田佳生と新商品をつくる「コラボ企画」

フリーになって行き詰まるいちばんの要因は集客です。そこで私が考えたのは「コラボ」というソリューション。フリーランス同士がくっついてコラボ商品をつくり、一緒に販売していく仕組みです。まずは私と組んでコラボ商品をつくってみませんか。

詳しくはコチラから。

 

⑪【安田佳生×佐藤洋介】新規事業&実行チームの立ち上げ

新型コロナウイルスの影響で、ビジネスの世界も目まぐるしく変化しています。こんな激動の時代の新規事業立ち上げを、ビジネスづくりのプロ・安田佳生と、キャリアコンサルタントの佐藤洋介がタッグを組んでサポートします!

詳しくはコチラから。

この著者に相談する

『Zoom伴走サービス(Zoomアドバイザー)』への申込み → コチラ

『こだわり相談ツアー』への申込み → コチラ

『真面目な相談ツアー』への申込み → コチラ

『欲張り相談ツアー』への申込み → コチラ

『スイッチ・ミーティング』への申込み → コチラ

『境目セッション』への申込み → ①~③のツアーでまずはお話しましょう。お気軽にお申込みください。

安田佳生への講演依頼 → コチラ

ポストコロナを語り合う「Zoom茶飲み相談」 → コチラ

安田佳生と新商品をつくる「コラボ企画」 → コチラ

【安田佳生×佐藤洋介】新規事業&実行チームの立ち上げ → コチラ