Mix and Match Maids(ミックス&マッチ メイズ)
—原文
Quite possibly one of the most popular trends with our real brides ever, mix and match bridesmaids combine style with staying power!
→ 花嫁サイドの一番のトレンドは、mix and match bridesmaidsでしょう。
2018年もこのスタイルがトレンドであり続ける!
(参考サイト)
[https://bridalmusings.com/2015/03/35-ideas-for-mix-and-match-bridesmaids/]
欧米文化では、今、「mix and match bridesmaids」スタイルで、花嫁と友達が写真を撮って「instagram」にupするのがトレンドのようです。
これは、「写真館」もしくは「衣裳貸し」が関係してくるわけですから、ビジネス化出来ますね。
ちなみに、GlobalPicksの兄弟版のコラムに書いたのですが、
「インスタント映え」を英語で何と表現するのか?
についてのpost、読んでみてください。
一般的な正解とともに、僕が創った造語を提示しています(笑)
↓
http://citation-sp.daa.jp/archives/131
本業ビジネスでは「マーケティング&戦略コンサル」の仕事と、「高付加価値情報提供サービス」の仕事をしています。本コラムは後者の「高付加価値情報提供サービス」の初級編としての入り口となればいいな、と思ってます。世界の誰かが”既にかなり研究したり、結論を出している”にも関わらず”日本では流通していない数値情報や文字情報”がたくさんあります。それらの情報を、日本のマーケットにフィットするように編集・分析すれば「競合他社」や「競合他者」を出し抜ける可能性が高まります。法人向けのサービスとなっていますので、詳細はFace to Faceでお伝えしますね。
小出紘道 (HIROMICHI KOIDE)
◆株式会社シタシオン ストラテジックパートナーズ
代表取締役社長
http://citation-sp.co.jp
◆株式会社シタシオンジャパン
取締役会長
http://www.citation.co.jp
◆株式会社 イー・ファルコン
取締役
http://www.e-falcon.co.jp
<いわゆる経歴>
・2000年 株式会社東京個別指導学院に新卒で入社して、11ヶ月だけ働いてみた(→早めに飽きた)
・2001年 イギリスに行って、University of Londonで経済と国際関係を学んだり、Heriot-Watt Universityで経営学(MBA)をやってみた(→めちゃくちゃ勉強した)。この間に、イギリス人の友人とロンドンで会社を作ってみた(→イマイチだった)
・2003年 シタシオンジャパン社でマーケティングをやり始めてみた(→ろくにエクセルも使えなかった)
・2007年 シタシオンジャパン社の代表取締役社長になって経営をやってみた(→やってみてよかった)
・2018年 シタシオンジャパン社の社長を仲間に託し、引き続き会長としてコミットしつつも、シタシオンストラテジックパートナーズ社を設立してみた(→今ここ)