こんにちは!ペイント王代表の久保です。今週も塗装職人さん・塗装会社さんに役立つコラムをお届けさせていただきます。
さて、今週もペイント王が最も得意とする「ポスティング」について情報提供していきます。
基本的にポスティングというのは、「地域」と「枚数」を決めて行います。たとえば、「◯◯区◯◯エリアに3万部を配布」という具合です。
この選定が非常に重要で、見込み客のいない地域にいくら配っても反響は得られませんし、見込み客の多い地域を選んでも、配る枚数が少な過ぎればやはり効果は薄くなります。
さらに言うと、「配り方」によっても反響数は大きく変わってきます。
地域も枚数も適正なのに、この「配り方」を知らないために失敗してしまっている塗装会社さんのいかに多いことか…。
では具体的に、どのような「配り方」をすればいいのでしょう。詳しくは来週お伝えするとして、まずわかっていていただきたいのは、チラシという媒体の特性です。
自分でワードを検索して見つけるネットと違い、チラシというのはどちらかと言うと、「何気なく目に入るもの」です。
つまり、チラシを見て初めて「そういえば塗装やらなきゃな…」と思い出してくれるケースがあるということです。
この特性をうまく使うこと。それがチラシ集客における「成功のカギ」なのです。
★もっと知りたいという塗装職人さん・塗装会社さんは、ぜひこちらのプロジェクトへの参加をご検討ください。
【最新のコラムが読める「ペイント王メルマガ」配信希望はコチラ】
著者:久保聖(ペイント王代表)
はじめまして。大阪の外壁塗装専門会社・株式会社ペイント王代表の久保と申します。技術・知識・
今でこそ年商3億円の塗装会社の代表をしていますが、10年前は私も下請け専門の塗装職人でした。しかし、無理な納期や安い賃金に苦しむ中で、「自分で元請け企業を作らなければダメだ!」と一念発起し、今に至ります。
このコンテンツを通じて、少しでも塗装職人さんや塗装会社さんのお役に立てたら嬉しいです。
↑画像クリックでプロジェクト詳細ページへ