其の七十弐 ブランドってなに?

パンダ侍が斬る

 安田からの紹介。「パンダ侍とは?」 

女性と出会うことは稀有な私ですが、こんな面白い人がいたのか!と初対面で衝撃を受けた女性。それがパンダ侍の小野ゆうこさんです。ものの見方が面白い、表現の仕方が面白い、そして彼女が作った「イノベーションカード」がこれまた面白い。ということでイノベーションカードを使ったコンテンツを書いてください!とお願いしました。(イノベーションカードとは?

 のコンテンツについて 

このコンテンツはその日のお題から始まります。たとえば「めがね」というお題に対してパンダ侍さんが「イノベーションカード」を一枚引く。するとそこには「違う場所に置いてみる」というメッセージが。「めがね×違う場所に置いてみる」というテーマでパンダ侍があなたの先入観と思考を斬りまくります。

本日のそもそも:ブランドってなに?

ーーーー

えー、ということで
ブランドとは、えー
えー、独自の価値を
市場に、えー、提案することで。

えー、差別化という
言葉は、えー、何かと
比べることによって
えー、成り立つ、えー、ことで

比べられる、えー、という点で
えー、ブランドとは
いえない、えー、
わけです。えー。

とうら若き女子が
(たぶん、おじさん先生の)
顔マネしながら
エレベーターで
話している。

ってさ、
えー、が気になっちゃって
えー、ばっかり聞こえてきて
眠くなっちゃうのよ。

と、うら若き女子、
本来の顔に戻り
話している。

あはは!
めちゃ似てるぅ。うける。

と、友人と思しき
別のうら若き女子が
大笑い。
楽しそうでいいね!

ということで
パンダ侍、ブランドの
そもそもをふんわりズバッ!と
斬らせていただきますっ。

次ページ>> イノベーションカードは「最も大事なものは?」

感想・著者への質問はこちらから