【コラムvol.54】
ポジ転換。

同社の感染制御・院内感染対策の目的は、医療従事者と患者さんを、人間らしい思いやりと安心できる信頼関係で結ぶことで、より豊かな語らい、より安全安心な医療サービスと院内環境づくりを推進し、全国へと広げていくことです。

モレーンさんのアイデンティティーを見つけるためには、同社だけを見つめていても発見はできません。感染対策サービスを受ける側である医療従事者(ドクター、看護師)と患者さん(ご家族含む)、その2者と同社との関係性の中に、サービス特性を見出し、アイデンティティーを考えてみたのです。

モレーンさんの院内感染対策サービスは、医療従事者と患者さんの関係をより近く信頼に満ちたものにし、人間と人間が信じあい語りあう関係を育むためにある。そこが、すばらしさです。

そこでまずは、医療従事者がたくさん集まる展示会における広告類を提案しました。もちろん表現コンセプトは、モレーンさんの本質的価値、アイデンティティーに立脚しています。

メインのキャッチフレーズは、いわゆるポジティブ転換した表現に仕立てました。展示ブースの上部に設置した大きなパネルと手渡しリーフレットに載せました。

医療従事者のグローブは、
患者様と距離を置くためではなく、
もっと触れあうためにあります。

展開案はこうです。

医療従事者のマスクは、
沈黙するためではなく、
患者様ともっと語りあうためにあります。

人間を疑うのではなく、
人間が信じあい、微笑みあうために。
院内感染対策はある、と考えます。

ロゴのそばには、会社としての宣言文のようなものも添えました。以下のフレーズです。

モレーンの院内感染対策における信念
1. 人と人を、遠ざけるものであってはならない。
2. 人と人が信じあい、もっとつながりあうこと。


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中小企業に、発展のきっかけを投げかけたい。だから、ハッテンボールです
【ハッテンボール・グループ 代表取締役 伊藤英紀】
企業表現コンサル/コピーライター 1961年生
広告学校と大学をダブルスクール。㈱リクルートで、バイトなのに制作チーフを務めたのち、同社契約コピーライターに。1990年 前身 伊藤英紀事務所を創業。※元ワイキューブ取締役
有限会社ハッテンボール ◎創業1990 ◎設立2006 ◎資本金1000万円 〒169-0073  東京都新宿区百人町2-27-7 ハンドレッドステイレジデンス1108 ℡03・6698・4863
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