-
2015年6月5日
中小企業のブランディングに必要なこと
「ブランディング」の定義とは 日本の中小企業がブランド力を強化するには、まず、「ブランディングとは、●●●である」、という定義付けからはじまる。そう私たちは考えています。 “●●●”に当てはまる言葉は、企業…
- BFI広報
- サービス紹介
-
2015年6月3日
採るべき人材
どんな会社も、どのような経営者も、共通して欲しいのは出来る人材である。出来る人材はいくらでも欲しい。だが出来ない人材は一人も要らない。それが正直な気持ちではないだろうか。では出来る人材とはどのような人材なの…
- 未分類
-
2015年5月29日
【Podcast紹介】一緒に働いていて気持ちがいい人、そうでない人の違いは?
毎週水曜日更新のPodcast、「安田佳生のゲリラマーケティング」の一部を書き起こしてご紹介します。ビジネスの悩みから人生の素朴な疑問までお答えするPodcast、今回ご紹介する内容は・・・ 一緒に働いてい…
- 安田佳生のゲリラマーケティング
-
2015年5月27日
世界から見た自分
何人ものカメラマンを雇い、近くから、遠くから、前から、後ろから、ひたすら自分を撮影し続けてもらう。何年も、何年も。仕事中も、食事中も、お風呂に入っているときも、寝ているときも。 そうやって撮り溜めた映像を、長編映画を見る…
- 未分類
-
2015年5月22日
【Podcast紹介】ブランド力のあるHPを作りたい。そもそもブランドって何?
毎週水曜日更新のPodcast、「安田佳生のゲリラマーケティング」の一部を書き起こしてご紹介します。 ビジネスの悩みから人生の素朴な疑問までお答えするPodcast、今回の質問は・・・ 【第29回】ブランド…
- 安田佳生のゲリラマーケティング
-
2015年5月21日
【動画】マンション査定サービスを、社長と専務がラップで紹介!<マンション.navi>
企業のサービス紹介動画を、ラップでつくりました。詳しくは次の動画をご覧ください。 マンションの瞬間(自動)査定はマンション.navi YouTube-マンションの瞬間(自動)査定はマンション.navi <ラップver…
- BFI広報
- サービス紹介
-
2015年5月20日
社長の給料
社長の給料はいくらが適正なのか。これはなかなか難しい問題である。利益が出ていればいくらでもいい。株主が承認すればいくらでもいい。常識的に考えればその通りである。 利益が出ていて、なおかつ自社株の大半を所有している社長なら…
- 未分類
-
2015年5月18日
【BFIで働く人たち】AGENT TAJIMA
「BFIで働く人たち」を紹介していくこのコーナー。第一回はBFIの中で最も若手※である田島一希のインタビューをお届けします。(※2015年5月現在) 現在の仕事や、社内プロジェクト「明日行きたくなる会社委員会」への想いや…
- BFIブログ編集部
-
2015年5月15日
【Podcast紹介】みんなが意欲的に仕事に取り組むにはどうしたらいいでしょうか?
毎週水曜日更新のPodcast、「安田佳生のゲリラマーケティング」の一部を書き起こしてご紹介します。ビジネスの悩みから人生の素朴な疑問までお答えするPodcast、今回の質問は・・・ みんなが意欲的に仕事に取り組むにはど…
- BFIブログ編集部
- 安田佳生のゲリラマーケティング
-
2015年5月13日
企画とアート
アーティストの生み出す作品を、 本人以外の人間が完璧に理解する事は難しい。 絵画にしろ、彫刻にしろ、 それはアーティストの頭の中にあるイメージを 具現化したものであるからだ。 どのようなイメージを持っている…
- 未分類
-
2015年5月8日
【Podcast紹介】企業ビジョンを最強の武器にするために必要な力って?
毎週水曜日更新のPodcast、「安田佳生のゲリラマーケティング」の一部を書き起こしてご紹介します。ビジネスの悩みから人生の素朴な疑問までお答えするPodcast、今回ご紹介する内容は・・・ 企業ビジョンを最強の武器にす…
- BFIブログ編集部
- 安田佳生のゲリラマーケティング
-
2015年5月7日
「明日行きたくなる会社づくり委員会」とは?
明日行きたくなる会社づくりプロジェクト始動! こんにちは。 「明日行きたくなる会社づくり委員会」の田島です。 早速ですが、 明日行きたくなる会社とは一体どんな会社なのでしょう? 綺麗なオフィスがある会社でしょうか。 美味…
- BFIブログ編集部