④Wages And More On The Rise
→賃金と、「and More(その他)」のもの、が上昇していく
2018年は、賃上げだけじゃなくて、他にもriseする(上がる)ものがあるよ、という意味合いでしょうかね。原文読んでみましょう。
—原文
Live Streaming Video Content Gains Momentum→Live Streaming(生ストリーミング)のVideo Content(動画コンテンツ)が、momentum(勢い)
を増す
2.IBM Cloud Video
3.Instagram live video
4.YouTube Live
5.Livestream
6.Periscope Producer
7.Twitch
8.Bambuser
9.YouNow
10.Tinychat
—原文
Businesses stream live video to establish real-time human connections with their audiences. Whether it’s streaming a product launch, running B2B webinars, offering Q&A sessions or streaming product reviews, live videos are becoming an established part of a business marketing strategy. Livestream research shows that 80% of audiences would rather watch live video from a brand than read a blog, and 82% prefer live video from a brand to social posts. And 73% of B2B organizations report positive ROI from video marketing.→Live動画はreal-time(リアルタイム)
でaudience(オーディエンス:視聴者)と繋がれる。 その動画がproduct launch(新製品発表)か、B2Bのwebinar( webセミナー)か、Q&A sessions(商品・サービスについてのQ&A)か、 product review(製品のレビュー)か、にかかわらず、 Live動画はビジネスにおいてマーケティング戦略の一部として 地位を確立し始めている。調査によると、80% の人がブランド発のblog(ブログ)を読むよりも、 ブランド発のLive動画をより好んで観ることが分かっていて、 82%の人がブランド発のsocial posts(SNSへの投稿) よりもLive動画を好むことが分かっている。さらに、73% のB2B企業がLive動画を使ったマーケティング活動のROI (投資収益率)が良好とのこと。
・視聴者の側も、ブランド側が提供する情報源として、「
・Live動画はPR効果が高く、投資が十分回収できる
—原文
Companies who plan for and dedicate resources to live stream videos will dominate their industries.→Live動画戦略をきちんと計画して、
そこにresource(リソース:資源)をつぎ込む企業が、 その産業をdominate(支配)する。
本業ビジネスでは「マーケティング&戦略コンサル」の仕事と、「高付加価値情報提供サービス」の仕事をしています。本コラムは後者の「高付加価値情報提供サービス」の初級編としての入り口となればいいな、と思ってます。世界の誰かが”既にかなり研究したり、結論を出している”にも関わらず”日本では流通していない数値情報や文字情報”がたくさんあります。それらの情報を、日本のマーケットにフィットするように編集・分析すれば「競合他社」や「競合他者」を出し抜ける可能性が高まります。法人向けのサービスとなっていますので、詳細はFace to Faceでお伝えしますね。
小出紘道 (HIROMICHI KOIDE)
◆株式会社シタシオン ストラテジックパートナーズ
代表取締役社長
http://citation-sp.co.jp
◆株式会社シタシオンジャパン
取締役会長
http://www.citation.co.jp
◆株式会社 イー・ファルコン
取締役
http://www.e-falcon.co.jp
<いわゆる経歴>
・2000年 株式会社東京個別指導学院に新卒で入社して、11ヶ月だけ働いてみた(→早めに飽きた)
・2001年 イギリスに行って、University of Londonで経済と国際関係を学んだり、Heriot-Watt Universityで経営学(MBA)をやってみた(→めちゃくちゃ勉強した)。この間に、イギリス人の友人とロンドンで会社を作ってみた(→イマイチだった)
・2003年 シタシオンジャパン社でマーケティングをやり始めてみた(→ろくにエクセルも使えなかった)
・2007年 シタシオンジャパン社の代表取締役社長になって経営をやってみた(→やってみてよかった)
・2018年 シタシオンジャパン社の社長を仲間に託し、引き続き会長としてコミットしつつも、シタシオンストラテジックパートナーズ社を設立してみた(→今ここ)