日曜日には、ネーミングを掘る #025 ビートバン

久しぶりに、自分の仕事紹介。

「ビートバン」
というネーミングを考えた。

クライアントは、
ウェブマーケティング会社。
個人の副業や複業を応援しよう
というサービスである。

コンセプトを、
こんなふうに書いてみた。

副業解禁の企業も増えてきたいま、自分の得意や個性をいかして小商いをやってみたい、と思っている人も多いのではないでしょうか。

でも、どれだけ自信があっても、そのまま泳ぎ出すのは危険です。なぜならあなたの考えていることは、たくさんの人がすでに考えてやっている可能性が高く、レッドオーシャンで溺れてしまう確率が高いからです。

あなたに必要なのは、自分だけの小さなブルーオーシャンを見つけ、泳ぎ出すこと。

これが、私たちが提供する個人向け企業サービス「ビートバン」の考え方。

これまで数え切れないほどの事業を立ち上げてきた経営者たちが、経験とアイデアで、あなたの得意や個性を「売れるロジックと商材」に仕立て上げ、Web集客のプロである私たちのノウハウを結集したネットショップとセットで用意します。

小商いとはいえ、未知の世界に泳ぎだすのは、誰だってこわいもの。子どもの頃、プールでお世話になったビート板のように、小さくとも、お役に立てるサービスになりたいと思っています。

さあ、私たちといっしょに、泳ぎだしましょう。

 

「小さなブルーオーシャン」という
クライアントが呟いた言葉をヒントに、
思考のプールサイドで、
時代の風を感じながら、
ネーミングを考えた。

サービスのカットオーバーは、
9月12日。

新しいネーミングを、
検索するときは
いつもわくわくするよね。

感想・著者への質問はこちらから