BFI=ブランドファーマーズ・インク
せっかくなので、
社名の由来を少し紹介させてください。
:::::::::
私たちの思い
新しい価値を創造せよ。変化だ。
スピードだ。
気がつけば、みんなが同じ顔で、
同じことをやっていた。
経営者は、従業員の尻を叩き、
従業員は感情を押し殺して働く。
日本の中小企業がめざすのは、
小さな大企業ではないはずだ。
ばかげた競争から一刻も早く
抜けださなくてはいけない。
日本の中小企業は、無限の価値と
可能性がつまった宝箱だ。
むやみに新しいものを
追いかける必要などない。
大切なのは、自分たちの価値を
自分たち自身がしっかりと自覚し、
身の丈に合った独自のブランドを構築し、
育てていくことだ。
そして、
「この会社が好きだ」と言ってくれる
顧客や社員やパートナーを
心から大切にすることだ。
めざすべき会社。
それは、
だれかにとっての
特別な会社になることなのだ。
:::::::::
だから。
ブランドファーマーズ・インク。
なんだか、手触り感、温かみがある
素敵な社名ですよね。
(自画自賛)
FBIさんにもそんな思いが
あるはずです。(おそらく、、)
社名には経営者の思いが
込められているものですから。
FBIさんについて補足しますが、
・社名が変わるだけで
複合機ユーザーの保守に影響はナシ
・自社のみで開発生産ができるので
製品力にもほとんど影響ナシ
・欧米市場での複合機販売が可能に
・年間100億程度のブランド使用料がゼロに
どうやら、
デメリットはほとんどないようで、
「ゼロックス」の名前が
使えなくなることくらい。
あ。。
社名変更に伴う
名刺、会社封筒、社判、ロゴ、ビル名、
看板などなどの変更業務は
大企業は大変ですね。。