其の六十伍 広告ってなに?

パンダ侍が斬る

 安田からの紹介。「パンダ侍とは?」 

女性と出会うことは稀有な私ですが、こんな面白い人がいたのか!と初対面で衝撃を受けた女性。それがパンダ侍の小野ゆうこさんです。ものの見方が面白い、表現の仕方が面白い、そして彼女が作った「イノベーションカード」がこれまた面白い。ということでイノベーションカードを使ったコンテンツを書いてください!とお願いしました。(イノベーションカードとは?

 のコンテンツについて 

このコンテンツはその日のお題から始まります。たとえば「めがね」というお題に対してパンダ侍さんが「イノベーションカード」を一枚引く。するとそこには「違う場所に置いてみる」というメッセージが。「めがね×違う場所に置いてみる」というテーマでパンダ侍があなたの先入観と思考を斬りまくります。

本日のそもそも:広告ってなに?

ーーーー

マーケティングは
終わっているんですよ。

と知人のT社長が言う。

売ろうなんて
発想は、
もう通用しない。

広告宣伝って売る
古い頭を
切り替えなくちゃ
だめだ。

と強い語調で
話している。

ってわけで、
パンダ侍、広告の
そもそもをふんわりズバッ!と
斬らせていただきますっ。

次ページ>> イノベーションカードは「理想の状態をつくってみる」

感想・著者への質問はこちらから