-
2021年3月9日
179通目「たとえばこういうことです」安田
「すべての人は、すごい可能性を秘めている」と信じる大野と、「多くの人は目的などなくただ存在しているだけ」と断ずる安田。人間の本質とは何か。人は何のために生きているのか。300文字限定の交換日記による言論バトル。 179通…
- 人間交換日記
- 大野栄一
- 安田佳生
-
2021年3月9日
第143回「Stayの国」
泉一也の『日本人の取扱説明書』第143回「Stayの国」 著者:泉一也 このコラムについて 日本でビジネスを行う。それは「日本人相手に物やサービスを売る」という事。日本人を知らずして、この国でのビジネスは成功しません。知…
- 泉一也
-
2021年3月8日
第109回 仕事に求めるものの違い
この記事について 税金や、助成金、労働法など。法律や規制は、いつの間にか変わっていきます。でもそれは社会的要請などではないのです。そこには明確な意図があります。誰が、どのような意図を持って、ルールを書き換えようとしている…
- 久野勝也
- 安田佳生
-
2021年3月8日
お医者さんは、なやんでる。 第36回 「お医者さんが外部業者とうまくいかない理由」
第36回 「お医者さんが外部業者とうまくいかない理由」 医療エンジニアとして多くの病院に関わり、お医者さんのなやみを聞きまくってきた絹川裕康によるコラム。 著者:ドクターアバター 絹川 裕康 株式会社ザイデフロス代表取締…
- 絹川裕康
-
2021年3月8日
妻に離婚されない方法【読むPodcast | ゲリラマーケティング】2021年2月17日配信
第440回「妻に離婚されない方法」 気がつけば3人ともバツイチなゲリラーズ。 しかし別れても女性は強い!妻に見放されないヒントを聞きしました。 栃尾 こんにちは。安田佳生のゲリラマーケティング。ナビゲーターの栃尾江美です…
- 安田佳生のゲリラマーケティング
-
2021年3月7日
【週間まとめ記事】Reeflet 3月1号
2021年3月1日〜2021年3月7日のReeflet 3月1日(月) 【読むPodcast | ゲリラマーケティング】「縛られていく私たち」 安田佳生(著者ページ) ルールに隠された意図を読め!第108回「社長のお金の…
- BFIブログ編集部
-
2021年3月7日
第76回 評価されない努力
楽しいことなら集まってやってもいいよ!
- 辻本誠
-
2021年3月7日
♯154「別の職業の自分」
今週は! 先週に引き続き、ボクが所属するブランドファーマーズ・インク(BFI)社が主催するオンラインスクール『ブランドファーマーズスクール(BFS)』のことを書く。 ユニクロが発行しているフリーマガジン『LifeWear…
- 佐藤康生
-
2021年3月6日
第65回 キングの教え
このコラムについて 「担当者は売り上げや組織の変革より、社内での自分の評価を最も気にしている」「夜の世界では、配慮と遠慮の絶妙なバランスが必要」「本音でぶつかる義理と人情の営業スタイルだけでは絶対に通用しない」 設立…
- 高松秀樹
-
2021年3月6日
その55 逆転のブランディング
このコンテンツについて なぜこんなツマラナイものにこだわるのだろう。そういう「ちょっと変わった人」っていますよね。市川さんはまさにそういう人。でもそういう人が今の時代にはとても大事。なぜなら一見ビジネスになんの関係もな…
- 市川厚
-
2021年3月6日
【vol.156】シリーズコロナ後の世界(No.7)貸別荘とワーケーション
GlobalPicks 〜海外の情報を読み解いて、ビジネスに付加価値を投薬する方法〜 著者:小出 紘道 引き続き「シリーズ コロナ後の世界(No.7)」です。 HOFFMAN YORKというクリエイティブとコンサルの会社…
- 小出紘道
-
2021年3月5日
第15回「イスラム教では一夫多妻制を認めていると聞きましたが、実際はどうなんですか?」
日本人は中東を「イスラム教の国々」と一括りにしてしまいがち。でも中国・北朝鮮・日本がまったく違う価値観で成り立っているように、中東の国だって様々です。このコンテンツではアラブ首長国連邦(ドバイ)・サウジアラビア・パキスタ…
- 大西啓介