『令和の虎CHANNEL』に出演しました!|中卒社長クボサトシ「学ナシ経営のススメ」 vol.40

このコンテンツについて


中卒の僕でも、社長になれた。
裸一貫からのスタートから年商4億円のビジネスを作り上げた「中卒社長・クボサトシ」がゆる〜く語る経営のコツ。既にビジネスを始めている方も、これから始めたいという方も、頭をからっぽにして読んでみてください。

中卒社長 Twitter
久保聖のお店|SK-STORE

中卒社長クボサトシ「学ナシ経営のススメ」 vol.40
『令和の虎CHANNEL』に出演しました!

“中卒社長”のクボサトシです。

『学ナシ経営のススメ』では、小さな頃から学校の授業が大嫌いだった私が、どうやって年商4億円のビジネスを立ち上げたのか、その経緯やノウハウについてお伝えしていきたいと思います。

……
……

さて、ここしばらくペイント王のFCビジネス「ペイント王の名前で始めようプラン」について語ってきましたが、本プランのPRも兼ねて、実はわたし、ある有名番組に出演してきました。

その番組は……『令和の虎CHANNEL』!

チャンネル登録者数 65万人以上(2022年9月現在)を誇る人気チャンネルで、起業家(虎の子)が事業計画をプレゼンテーションし、投資家である審査員たち(虎)が出資するかどうかを決める、という内容です。

そのチャンネル名、そして内容を聞いてピンと来る方もいらっしゃるかもしれません。そうです、この『令和の虎CHANNEL』は、2001年から2004年にテレビで放送されていた『¥マネーの虎』の続編番組なのです。

キッカケは、この『令和の虎CHANNEL』で「FCビジネス」に関する募集が始まったこと。ちょうど私自身がFCビジネスに力を入れ始めた時期だったので、「これは出るしかない!」とさっそく応募したのです。結果、運良く参加できることになりました。

さて、収録の様子やそのときの私の感情などはさておき、まずは実際の動画をご紹介!

「ペイント王」を全国に広め、ナンバーワンブランドを構築したい![久保 聖]【FC版Tiger Funding 1本流し】

内容はぜひ動画をご覧になっていただきたいのですが、一方で、あんまり見てほしくないという気持ちもあります(笑)。というのも、こちらのコラムやTwitterなどで偉そうに語っている私ですが、実はかなりの「口下手」なのです!

それが謙遜でも嘘でもないことは、動画を見て頂ければきっとよ〜くわかると思います(笑)。実際、出演者の皆さんからもそれについてけっこうイジられていますし(笑)。もう少しプレゼンの練習をして臨めばよかったなあと、後でちょっと落ち込みました。

ともあれ、こちらの番組に参加させていただいたことで、たくさんの気付きと出会いをいただくことができました。それらについては来週以降にまたご紹介していけたらと思います。

ということで、ここで今週の「学ナシ経営のススメ」。

「時代の変化を受け入れる

もしかしたら人によっては、「YouTube番組なんて大丈夫?」とか「社長の顔出しってどうなの?」などと感じる場合もあるかもしれません。もちろんあなたがどういう判断をするかは自由ですが、強すぎる既成概念がビジネスチャンスを邪魔してしまう事もあるように思います。時代は常に変化していますから、できるだけ柔軟に対応していきたいものです。

ということで、また来週。

著者の他の記事を見る

中卒社長 Twitter
久保聖のお店|SK-STORE

感想・著者への質問はこちらから