GlobalPicks 〜海外の情報を読み解いて、ビジネスに付加価値を投薬する方法〜 著者:小出 紘道
前回に引き続き「サプリメント業界」のトレンドを調べてみました。
今週の記事はこれ。
Top 8 Supplement Trends In 2024
2024サプリメント業界トレンドTop8
https://wonnda.com/magazine/supplement-trends-to-look-out-for/
下記の8つのトレンドがあげられています。
(順位ではなく、上位のリストという感じです)
1. Plant-Based Supplements
2. Mushroom Coffee and Collagen
3. Mental Wellbeing
4. Stress Management Supplements
5. Sustainable and Ethical Supplements
6. Beauty Supplements
7. Immunity Boosters
8. Muscle and Joint Supplements
先週は「6. Beauty Supplements」を見ましたので、続いて「7. Immunity Boosters」以降を順に見ていきます。
7. Immunity Boosters
(免疫ブースター)
Consumers are looking for ways to fortify their immune systems to better fend off infections and maintain overall health. This supplement trend has led to a surge in demand for immunity-boosting supplements, which often feature ingredients known for their immune-enhancing properties, such as vitamin C, vitamin D, zinc, and herbal extracts like elderberry and echinacea.
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消費者は、感染症を予防し、健康全般を維持するために、免疫力を高める方法を探している。ビタミンC、ビタミンD、亜鉛、エルダーベリーやエキナセアのようなハーブエキスなど、免疫力を高めることで知られる成分が配合されていることが多い。
Immunity(免疫)を高めるサプリメントが、コロナ禍以降着実にマーケットを獲得しているようです。予防医療としてのサプリメントですね。
自分もコロナ禍で日光を浴びる機会が減った時に色々調べてみて、ビタミンD3と亜鉛は飲むようになり、その後も継続しています。体感的には全然よくわかりません。。。
Brands are innovating with formulations that not only boost immunity but also improve overall vitality. For example, products that combine antioxidants, probiotics, and adaptogens provide a comprehensive approach to enhancing the body’s natural defense mechanisms.
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各ブランドは、免疫力を高めるだけでなく、全体的な活力も向上させるような処方で革新を図っている。例えば、抗酸化物質、プロバイオティクス、アダプトゲンを組み合わせた製品は、身体の自然な防御機構を強化する包括的なアプローチを提供する。
overall vitality(全体的な活力)を底上げするサプリメントがあるのですね。そんな都合の良いサプリってあるんですかねw
antioxidants(抗酸化物質)のサプリメントで言うと、一時期アスタキサンチンを摂取していましたが、なんだかよくわからないうちに飲むのを忘れていたことに「今さっき」気づきました。。
probioticsは、要するにビオフェルミンとかだと思うのですが、サプリメントという意識ではなくて日常的に飲んでいます。
こうして見てみると、Immunity Booster(免疫ブースター)として例示されているサプリメントの中の半分くらいを飲んだことがあるので、このマーケットに取り込まれている一人ということになりますね(笑)
そういえば、コロナ禍以降風邪ひいてないので、免疫がブーストされているのかも知れません。
プラセボ込みで「信じたもの勝ち」だと思うので、そう信じておこうかな。。。
本業ビジネスでは「マーケティング&戦略コンサル」の仕事と、「高付加価値情報提供サービス」の仕事をしています。本コラムは後者の「高付加価値情報提供サービス」の初級編としての入り口となればいいな、と思ってます。世界の誰かが”既にかなり研究したり、結論を出している”にも関わらず”日本では流通していない数値情報や文字情報”がたくさんあります。それらの情報を、日本のマーケットにフィットするように編集・分析すれば「競合他社」や「競合他者」を出し抜ける可能性が高まります。法人向けのサービスとなっていますので、詳細はFace to Faceでお伝えしますね。
小出紘道 (HIROMICHI KOIDE)
◆株式会社シタシオン ストラテジックパートナーズ 代表取締役社長 http://citation-sp.co.jp
◆株式会社シタシオンジャパン 取締役会長 http://www.citation.co.jp
◆株式会社 イー・ファルコン 取締役 http://www.e-falcon.co.jp
<いわゆる経歴>
・2000年 株式会社東京個別指導学院に新卒で入社して、11ヶ月だけ働いてみた(→早めに飽きた) ・2001年 イギリスに行って、University of Londonで経済と国際関係を学んだり、Heriot-Watt Universityで経営学(MBA)をやってみた(→めちゃくちゃ勉強した)。この間に、イギリス人の友人とロンドンで会社を作ってみた(→イマイチだった) ・2003年 シタシオンジャパン社でマーケティングをやり始めてみた(→ろくにエクセルも使えなかった) ・2007年 シタシオンジャパン社の代表取締役社長になって経営をやってみた(→やってみてよかった) ・2018年 シタシオンジャパン社の社長を仲間に託し、引き続き会長としてコミットしつつも、シタシオンストラテジックパートナーズ社を設立してみた(→今ここ)
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