竹之内社長の動画でビジネスが絶賛された話|中卒社長クボサトシ「学ナシ経営のススメ」 vol.34

このコンテンツについて


中卒の僕でも、社長になれた。
裸一貫からのスタートから年商4億円のビジネスを作り上げた「中卒社長・クボサトシ」がゆる〜く語る経営のコツ。既にビジネスを始めている方も、これから始めたいという方も、頭をからっぽにして読んでみてください。

中卒社長 Twitter
久保聖のお店|SK-STORE

中卒社長クボサトシ「学ナシ経営のススメ」 vol.34
竹之内社長の動画でビジネスが絶賛された話

“中卒社長”のクボサトシです。

『学ナシ経営のススメ』では、小さな頃から学校の授業が大嫌いだった私が、どうやって年商4億円のビジネスを立ち上げたのか、その経緯やノウハウについてお伝えしていきたいと思います。

……
……

先週はペイント王に続く第二社目、「日本ポスティングセンター( 株式会社MAMENOKI COMPANY)」の設立について紹介しました。「売上10億円の企業を10社つくりたい」という壮大な目標の達成へ、また一つ近づいたというわけです。

さて、この「日本ポスティングセンター」ですが、先週もお伝えしたように、第1期目から順調に売上をあげ、第2期目、第3期目とどんどん規模を拡大していきました。そして第4期目となった2021年、とっても嬉しいニュースが。

なんとりらくるの創業者、そして「令和の虎」出演でも有名な竹之内社長が、日本ポスティングセンター(および「中卒社長」について)動画で紹介してくださったのです。

(実際の動画↑を見ていただくと、私たちがとにかく「反響率」にこだわっていることが伝わるかと思います)

動画の反響は凄まじく、日本ポスティングセンターにはとんでもない数のお問い合わせが入るようになりました。あまりに多いため対応しきれず、現在は新規の仕事をお断りしているような状況です。まさに嬉しい悲鳴というやつですが、これは単なるラッキーと言うよりは、長年ポスティングを研究し続けてきたからこそのご褒美だと思っています。

ということで、ここで今週の「学ナシ経営のススメ」。

「いいことは、頑張っている人の所にやって来る

もともとファンだった有名人が自分のビジネスを紹介し、褒めてくれる。こんなことが起こるなんて人生はわからないものです。一方で、ここまでの道のりを考えると、長かったなあとも思うのです。様々な課題にぶちあたり、それでも諦めずコツコツと頑張ってきたからこそ、こうして褒められるような成果を出せるようになった。そう思うと「いいこと」というのは、頑張っている人の所にこそやって来るんだな、とも思います。

ということで、また来週。

著者の他の記事を見る

中卒社長 Twitter
久保聖のお店|SK-STORE

感想・著者への質問はこちらから