第39回 【「利用者様の声」を集めるのは大変】ペイント王代表 久保聖のコラム

ペイント王代表 久保聖のコラム|このコンテンツについて
年商3億円を売り上げる塗装会社「ペイント王」を経営する久保聖が、塗装職人さん・塗装会社さんにお届けするお役立ちコラム。一人親方から今の成功を掴んだ久保が、この10年間で培ったノウハウを語ります。
第39回 【「利用者様の声」を集めるのは大変

こんにちは!ペイント王代表の久保です。今週も塗装職人さん・塗装会社さんに役立つコラムをお届けさせていただきます。

さて、数週にわたり「下請け脱却プロジェクト」の新プラン <ペイント王の名前で始めよう!プラン>についてお話してきました。

こちらのプランに参加すれば、ペイント王◯◯支店のような屋号で活動ができ、ペイント王のホームページ(支店ページをご用意します!)やチラシ、営業ツール、その他様々なリソースを存分に活用できます。

つまり、スピーディかつ少ない初期投資で元請け企業を目指したい方に最適なプランなのです。

もし自社でイチからスタートする場合、上記のような諸々を用意するのは大変です。そしてその中でも、恐らく最も苦労するのが「お客様の声」を集めることなのです。

お客様の顔写真やアンケートを載せることで、ホームページやチラシの信頼度は一気に高くなります。なぜならそれが「リアルな情報」だからです。逆に言えば、「お客様の声」は、実際に件数をこなさないと集まっていかないのです。

ペイント王のサイトには、たくさんの 「利用者様の声」が掲載されています。

これを「自分たちの実績」として使えるだけでも、今回の <ペイント王の名前で始めよう!プラン>に参加する意義は十分にあります。興味を持ってくださった方は、こちらの詳細ページをご覧ください。

 

★もっと知りたいという塗装職人さん・塗装会社さんは、ぜひこちらのプロジェクトへの参加をご検討ください。

【最新のコラムが読める「ペイント王メルマガ」配信希望はコチラ


著者:久保聖(ペイント王代表)

はじめまして。大阪の外壁塗装専門会社・株式会社ペイント王代表の久保と申します。技術・知識・真心を兼ね備えた腕のいい職人が集まっており、日々多くのお客様からご依頼をいただいています。

今でこそ年商3億円の塗装会社の代表をしていますが、10年前は私も下請け専門の塗装職人でした。しかし、無理な納期や安い賃金に苦しむ中で、「自分で元請け企業を作らなければダメだ!」と一念発起し、今に至ります。

このコンテンツを通じて、少しでも塗装職人さんや塗装会社さんのお役に立てたら嬉しいです。

 

プロジェクト参加企業 募集中!
ペイント王では、「下請けを脱却し、自分たちで稼げる元請け塗装会社を作りたい!」という塗装職人さん・塗装会社さんを募集しています。このプロジェクトに参加いただいた方には、ペイント王で実際に使っているチラシのフォーマットや配布ツール、集客ノウハウ、現調のコツなどをすべてお伝えいたします。さらに、久保聖にどんなことでも相談できる定期ZOOM会議つき!
詳しくはプロジェクトの詳細ページをご覧ください。各エリア1社限定募集なのでお早めのエントリーを!

↑画像クリックでプロジェクト詳細ページへ

感想・著者への質問はこちらから