もし、独立国をつくるならどんな国がいい?

こんにちは!
自分の考えと向き合うトレーニング「もし○○だったらどうしますか?」について今日も行っていきましょう。
誰かに発表する必要もないので、リラックスして楽しく考えてみてください。思わず誰かに話したくなったら是非私にご連絡ください!

早速ですが本日のお題です。
「もし、独立国をつくるならどんな国がいい?」

最近、戦争のニュースが話題になる機会が多く、国ってなんだろう、と考える機会が増えました。そこで、私が国をつくれるようになったら、どんな国にするだろうと思いお題にあげました。

もし私だったら、とにかく快適に過ごしたいので赤道近くの天気が良い日が多い常夏のエリアに国をつくりたいです。温度と天気は生きる上でとても大切だと思っています。朝起きて、天気だったり温かかったりすると、それだけで布団から出る気になります。

後は野生動物に襲われることなく安全に生活できて、食料が確保できれば良いなと思います。私は卵と鶏肉が好きなので、鳥をまずは飼うところからはじめるかと思います。後は、インターネット回線は引いておきたいですね。

こんな風に考えると、私は自分が快適に生きられれば良いと考えているようです。人の上に立ちたいとか、統治したい、というような気はあまりないようです。

いかがでしたでしょうか?
自分が住みたい国に近い現実の国はありそうでしょうか?是非、妄想してみてください。

これからもライフオプションにつながる、もしから始まるお題を提供させていただこうと思っています。よろしくお願いします!

 

著者の他の記事を見る

著者について

品田 知美(しなだ ともみ)
HP http://life-option.net/
FB「ライフオプションシェア」グループ https://www.facebook.com/groups/950581662212831

ベトナム駐在経験のある会社員。13歳のときに、家族から自立した経験を持つ。海外就業やコーチングとの出会いによって人生の選択肢が沢山あることに気づく。ユニークな視点をいかし、アラサー女子や年配の方など第ニの人生を歩みたい方へ人生の選択肢を提案していく。

感想・著者への質問はこちらから