2:もしから始まる ライフオプションの見つけ方

こんにちは!
自分の考えと向き合うトレーニング「もし○○だったらどうしますか?」について今日も行っていきましょう。
誰かに発表する必要もないので、リラックスして楽しく考えてみてください。思わず誰かに話したくなったら是非私にご連絡ください!

早速ですが本日のお題です。

「もし、タイムマシーンに乗って1年後か100年後どちらかに一度だけ行けるとしたらあなたはどうしますか?」

タイムマシーンに乗って未来に行く、というお題です。無条件にワクワクするのは私だけでしょうか。ただ、一度だけなので行ったら帰って来ることができません。タイムマシーンに乗らないという選択肢は無しで考えてみてください。

その上で、私だったら1年後を選ぶと思います。100年後の未来も面白そうなのですが、今の世の中でも結構楽しめていて、これからももう少しのこの世界で生きていきたいと思っているからです。1年後でもコロナ前と後のように世の中は変化しているかもしれませんが、100年後となれば今のつながりはほぼ全てなくなって、一変します。そこまでして今の現状から抜け出したい、と思うほど強く不満を感じているわけではなかったんだな、と考えながら気づきました。

今はこの考えですが、今後受け入れきれない嫌なこと等が起きたら変化がありそうです。またもし現世でやりきった!と思うような状態になったら100年後に軍配があがりそうです。そんな人生になったら楽しそうですね。

そして1年後の世界に降り立った私は何を思うのでしょうか。意外と何も変わってないな、なのか進歩しているな、なのか。世の中は正直そこまで大きな変化はないと思いますが、私自身はパワーアップしていたいですね。

いかがでしたでしょうか?今回も楽しく妄想していただけたら嬉しいです。

これからもライフオプションにつながる、もしから始まるお題を提供させていただこうと思っています。よろしくお願いします!

 

著者について

品田 知美(しなだ ともみ)
HP http://life-option.net/
FB「ライフオプションシェア」グループ https://www.facebook.com/groups/950581662212831

ベトナム駐在経験のある会社員。13歳のときに、家族から自立した経験を持つ。海外就業やコーチングとの出会いによって人生の選択肢が沢山あることに気づく。ユニークな視点をいかし、アラサー女子や年配の方など第ニの人生を歩みたい方へ人生の選択肢を提案していく。

感想・著者への質問はこちらから