-
2021年3月29日
お医者さんは、なやんでる。 第39回 「病院の収益アップには、”物販”がオススメ」
第39回 「病院の収益アップには、”物販”がオススメ」 ※ドクターアバター「お食事相談ツアー」の申込みはコチラから! 医療エンジニアとして多くの病院に関わり、お医者さんのなやみを聞きまくってきた絹川裕康によるコラム。 著…
- 絹川裕康
-
2021年3月29日
第112回 変わらないのは誰のせい?
この記事について 税金や、助成金、労働法など。法律や規制は、いつの間にか変わっていきます。でもそれは社会的要請などではないのです。そこには明確な意図があります。誰が、どのような意図を持って、ルールを書き換えようとしている…
- 久野勝也
- 安田佳生
-
2021年3月29日
若い消防団員を増やすには、どうすればいいか【読むPodcast | ゲリラマーケティング】
第443回 「若い消防団員を増やすには、どうすればいいか」 というご質問。 町の人がボランティアで助け合う。 そこに共感はあるのでしょうか。 栃尾 こんにちは。安田佳生のゲリラマーケティング。ナビゲーターの栃尾江美です。…
- 安田佳生のゲリラマーケティング
-
2021年3月28日
【週間まとめ記事】Reeflet 3月4号
2021年3月22日〜2021年3月28日のReeflet 3月22日(月) 【読むPodcast | ゲリラマーケティング】「なぜ格差は無くならないのか」 安田佳生(著者ページ) ルールに隠された意図を読め!第111回…
- BFIブログ編集部
-
2021年3月28日
♯157「ボク」
今週は! 某日、会社にてクライアントとの定例オンラインミーティングを終えて、ほっとしていると、向かいに座って議事録をとってくれていたF女史がつぶやいた。 ―佐藤さん、最近、ボクなんですね。 ―ん? ―ブログを書くときの。…
- 佐藤康生
-
2021年3月28日
第79回 戻らない外食回数
回数が減るから、来てもらうために価格を下げるのか?回数が減るから、来てもらうために時間価値を高めるのか?
- 辻本誠
-
2021年3月27日
その58「好きだけど、苦手」はカモ?!
このコンテンツについて なぜこんなツマラナイものにこだわるのだろう。そういう「ちょっと変わった人」っていますよね。市川さんはまさにそういう人。でもそういう人が今の時代にはとても大事。なぜなら一見ビジネスになんの関係もな…
- 市川厚
-
2021年3月27日
【vol.159】シリーズコロナ後の世界(No.8)自発的活動と屋外
GlobalPicks 〜海外の情報を読み解いて、ビジネスに付加価値を投薬する方法〜 著者:小出 紘道 先週から、WSJ(The Wall Street Journal)から、コロナ後の世界に向けて消費者の行動がどのよう…
- 小出紘道
-
2021年3月27日
第68回 No.1の誇り
このコラムについて 「担当者は売り上げや組織の変革より、社内での自分の評価を最も気にしている」「夜の世界では、配慮と遠慮の絶妙なバランスが必要」「本音でぶつかる義理と人情の営業スタイルだけでは絶対に通用しない」 設立…
- 高松秀樹
-
2021年3月26日
其の八十弐 発酵ってなに?
パンダ侍が斬る 安田からの紹介。「パンダ侍とは?」 女性と出会うことは稀有な私ですが、こんな面白い人がいたのか!と初対面で衝撃を受けた女性。それがパンダ侍の小野ゆうこさんです。ものの見方が面白い、表現の仕方が面白い、…
- 小野裕子
-
2021年3月26日
184通目「そこが問われている」大野
「すべての人は、すごい可能性を秘めている」と信じる大野と、「多くの人は目的などなくただ存在しているだけ」と断ずる安田。人間の本質とは何か。人は何のために生きているのか。300文字限定の交換日記による言論バトル。 184通…
- 人間交換日記
- 大野栄一
- 安田佳生
-
2021年3月25日
第44回「ノンアルなのに本当に酔える未だないドリンクとは」
このコラムについて 世の中の情報は99%が「現在」または「過去」のものでしょう。たった1%の未来情報をつかめる人だけが、自分のキャリアやビジネスを輝かせるのです。でも、未来情報なんか手に入らないよ!と思ったアナタ。ご安心…
- 八重田貴司