第33回 【「月40万円の広告費」を無理なく捻出するための方法】ペイント王代表 久保聖のコラム

ペイント王代表 久保聖のコラム|このコンテンツについて
年商3億円を売り上げる塗装会社「ペイント王」を経営する久保聖が、塗装職人さん・塗装会社さんにお届けするお役立ちコラム。一人親方から今の成功を掴んだ久保が、この10年間で培ったノウハウを語ります。
第33回 【「月40万円の広告費」を無理なく捻出するための方法

こんにちは!ペイント王代表の久保です。今週も塗装職人さん・塗装会社さんに役立つコラムをお届けさせていただきます。

以前私はこちらのコラムで、「月40万円の広告費を確保することができれば元請け企業になれる」という内容を書きました。ただし、ここで言う「月40万円の広告費」というのは、ある種の<ゴール>です。月40万円の広告費を無理なく確保できる状態を目指して頑張りましょう!」ということです。

現状、あまり積極的に広告を出していない、あるいはまったく出していないという場合は、「月10万円」から始めてみましょう。この金額でも、ポスティング戦略さえ間違わなければ、半年~1年で必ず効果が出てきます。

効果が出る、というのはつまり、「自社施工の案件が増えていく」ということです。

自社施工で得られる利益は、元請け企業を通したときとはまったく違います。経費を差し引いても、「こんなにもらっていいの?」と驚くほどの金額が手元に残るでしょう。

自社施工の割合が増えていけば、それに併せて利益率もどんどん上がっていきます。そうなれば、月10万円だった広告費を15万円、20万円と増やしていくことが可能です。広告費を増やせばさらに反響率は上がりますから、売上も利益もさらにスケールさせることができるというわけです。

利益を出す、それを投資(広告費)に回す、さらに利益が出る、さらに投資する、というループを繰り返すことで、やがては「月40万円の広告費」が無理なく捻出できる状態が実現できるということなのです。

 

★もっと知りたいという塗装職人さん・塗装会社さんは、ぜひこちらのプロジェクトへの参加をご検討ください。

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著者:久保聖(ペイント王代表)

はじめまして。大阪の外壁塗装専門会社・株式会社ペイント王代表の久保と申します。技術・知識・真心を兼ね備えた腕のいい職人が集まっており、日々多くのお客様からご依頼をいただいています。

今でこそ年商3億円の塗装会社の代表をしていますが、10年前は私も下請け専門の塗装職人でした。しかし、無理な納期や安い賃金に苦しむ中で、「自分で元請け企業を作らなければダメだ!」と一念発起し、今に至ります。

このコンテンツを通じて、少しでも塗装職人さんや塗装会社さんのお役に立てたら嬉しいです。

 

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