もし一日だけ動物になれるとしたら何になりますか?

こんにちは!
自分の考えと向き合うトレーニング「もし○○だったらどうしますか?」について今日も行っていきましょう。
誰かに発表する必要もないので、リラックスして楽しく考えてみてください。思わず誰かに話したくなったら是非私にご連絡ください!

早速ですが本日のお題です。
「もし一日だけ動物になれるとしたら何になりますか?」

昨今、動物が登場するテレビや広告が増えたような気がしています。
ペットも家族という時代なので、家族の気持ちになって考えるのも面白いですし、サバンナで百獣の王として君臨してみるのも面白そうです。

もし私だったら、シャチになってみたいですね。水の中で生活するというのをしたことがないので、折角なら普段できない環境で過ごしてみたいです。シャチは割と世界中を泳いでいる印象があり、人間の食料でもないですし、外敵もそこまで多くない気がするので自由に地球上を泳げそうだなと思い選びました。

そして、シャチは結構長寿で、80歳くらいまで生きる個体もあるそうです。なので、シャチのミドルシニア層はどんなことをして楽しんでいるのか、人生100年時代を生き抜くヒントをもらえないかな、と考えております。

いかがでしたでしょうか?
人間も動物の一種なので、人間のままでいるのも良いですが、他の動物になってみて、色んな視点を取り込めたら面白いですよね。

これからもライフオプションにつながる、もしから始まるお題を提供させていただこうと思っています。よろしくお願いします!

 

著者の他の記事を見る

著者について

品田 知美(しなだ ともみ)
HP http://life-option.net/
FB「ライフオプションシェア」グループ https://www.facebook.com/groups/950581662212831

ベトナム駐在経験のある会社員。13歳のときに、家族から自立した経験を持つ。海外就業やコーチングとの出会いによって人生の選択肢が沢山あることに気づく。ユニークな視点をいかし、アラサー女子や年配の方など第ニの人生を歩みたい方へ人生の選択肢を提案していく。

感想・著者への質問はこちらから