其の廿 太陽ってなに?

パンダ侍が斬る 

 安田からの紹介。「パンダ侍とは?」 

女性と出会うことは稀有な私ですが、こんな面白い人がいたのか!と初対面で衝撃を受けた女性。それがパンダ侍の小野ゆうこさんです。ものの見方が面白い、表現の仕方が面白い、そして彼女が作った「イノベーションカード」がこれまた面白い。ということでイノベーションカードを使ったコンテンツを書いてください!とお願いしました。(イノベーションカードとは?

 のコンテンツについて 

このコンテンツはその日のお題から始まります。たとえば「めがね」というお題に対してパンダ侍さんが「イノベーションカード」を一枚引く。するとそこには「違う場所に置いてみる」というメッセージが。「めがね×違う場所に置いてみる」というテーマでパンダ侍があなたの先入観と思考を斬りまくります。

本日のそもそも:太陽ってなに?

ーーーー
2020年、令和2年、
明けましておめでたいでござる。
新年初のパンダ侍コラムは20回目。
2と0に囲まれて、はじまりはじまりー。
ーーーー

東京の三が日は
いつもより
空とか太陽がきれいに
見えるわよねー。

と列に並び、
初詣を待つ
ご婦人が言う。

それ、毎年言ってる。
この列に並んでるとき
か・な・ら・ずっ
言ってる。

と鋭く返す紳士。
夫でござるかな。

いいじゃない、べつに。
毎年言ったって。
綺麗だって思うんだからっ!

悪いなんて
ひと言も言ってないだろ。

しーん。

というわけで、
何があったか知らないけど、
仲良くね。
と思いつつ

ご婦人が綺麗に感じるその太陽。

パンダ侍、太陽のそもそもを
ふんわりズバッ!と
斬らせていただきますっ。

次ページ>> イノベーションカードは「物語を記す」

感想・著者への質問はこちらから