其の廿七 インターネットってなに?

パンダ侍が斬る 

 安田からの紹介。「パンダ侍とは?」 

女性と出会うことは稀有な私ですが、こんな面白い人がいたのか!と初対面で衝撃を受けた女性。それがパンダ侍の小野ゆうこさんです。ものの見方が面白い、表現の仕方が面白い、そして彼女が作った「イノベーションカード」がこれまた面白い。ということでイノベーションカードを使ったコンテンツを書いてください!とお願いしました。(イノベーションカードとは?

 のコンテンツについて 

このコンテンツはその日のお題から始まります。たとえば「めがね」というお題に対してパンダ侍さんが「イノベーションカード」を一枚引く。するとそこには「違う場所に置いてみる」というメッセージが。「めがね×違う場所に置いてみる」というテーマでパンダ侍があなたの先入観と思考を斬りまくります。

本日のそもそも:インターネットってなに?

ーーーー

最近、よく眠れないんですよ。
うとうとしてきたなー、
って思うと、
目が覚めちゃうし。

わたしもなんですよー。
わかります。
以前は、もうわたしも
朝まで
バタンキューだったですけどね。

わたしも
バタンキューでしたよ。
歳ですかねー。

と中小企業の
経営者たちの集いで
同じテーブルになった
ジェントルマンたちが
ひさびさに耳にした単語

バタンキュー

で共感しあってる。

目が覚めると、
スマホで動画みたり
本読んだりして。
今度は目が疲れるんですよ。

わたしもですよ。
ネットで買い物したりして。
家内から
夜中のスマホは
やめなさいよ。
いらないものばかり買って、と
叱られてます。

あはははは。

とジェントルマンたちが
スマホを使って
アクセスしている
そのインターネット。

パンダ侍、インターネットの
そもそもをふんわりズバッ!と
斬らせていただきますっ。

次ページ>> イノベーションカードは「すべてを捨てる」

感想・著者への質問はこちらから