
バレーで言うと、行きたいところにボールが行かなかったとか、取れるべきボールを取れなかったとか、場所取りが悪かったとか、そういうことなんですけど。ミスにも2つあって、カバーできるミスと、直接失点に繋がるミスっていうのがあるんです。

スポーツで一流になるには「言語化が必要かどうか」って聞いたことがあって。本当にトップオブトップの人っていうのは、天才的な身体能力に加えて言語化もちゃんとしてると。そうしないと本当のトップにはなれないそうで。

本日も番組をお聞きいただき、ありがとうございました。私たち3人とリスナーさんとでギブの実験室というオンラインサロンをやってます。参加したい方はキャンプファイヤーで検索するか、境目研究家安田佳生のホームページ(安田佳生ドットコム)からお申し込みください。では来週もお楽しみに。
*本ぺージは、2023年11月1日、ポッドキャスト「安田佳生のゲリラマーケティング」において配信された内容です。音声はこちらから
*Spotify、Google Podcasts、Apple Podcast、iTunes、Amazon Musicでも配信中!
ポッドキャスト番組「安田佳生のゲリラマーケティング」は毎週水曜日配信中。