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2023年3月9日
第236回「日本人横綱が少ない理由」
この記事について 2011年に採用ビジネスやめた安田佳生と、2018年に採用ビジネスをやめた石塚毅による対談。なぜ二人は採用ビジネスにサヨナラしたのか。今後、採用ビジネスはどのように変化していくのか。採用を離れた人間だけ…
- 安田佳生
- 石塚毅
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2023年3月8日
正しく面白い理屈
売れる営業マンにはいろんなタイプがいる。 時間をかけて関係を築いていく長期戦タイプ。 迷った顧客をその場でクロージングする速攻タイプ。 とにかく気が利くいつも気配りタイプなどなど。 リアルでの営業パフォーマンスを上げたい…
- 安田佳生コラム
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2023年3月8日
vol.103【内と外からの癒し|心身が育まれるサロンに飾る絵 長年の夢を実現したNさんの場合】
この記事について 自分の絵を描いてもらう。そう聞くと肖像画しか思い浮かびませんよね。門間由佳は肖像画ではない“私の絵”を描いてくれる人。人はひとりひとり違います。違った長所があり、違った短所があり、違うテーマをもって…
- 門間由佳
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2023年3月6日
サイバー保険には入るべき?〜お医者さんは、なやんでる。 第135回〜
第135回 「サイバー保険には入るべき?」 医療エンジニアとして多くの病院に関わり、お医者さんのなやみを聞きまくってきた絹川裕康によるコラム。 著者:ドクターアバター 絹川 裕康 株式会社ザイデフロス代表取…
- 絹川裕康
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2023年3月6日
第210回 初任給30万円時代の到来
この記事について 税金や、助成金、労働法など。法律や規制は、いつの間にか変わっていきます。でもそれは社会的要請などではないのです。そこには明確な意図があります。誰が、どのような意図を持って、ルールを書き換えようとしている…
- 久野勝也
- 安田佳生
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2023年3月6日
「家族が1年後にいなくなるとしたら、今何をする?」【読むPodcast | ゲリラマーケティング】
第544回「家族が1年後にいなくなるとしたら、今何をする?」 死ぬこともあれば、離婚して家族と会えなくなることもある。 会えなくなる前にあなたなら何をしたいですか。 栃尾 こんにちは。安田佳生のゲリラマーケティング。ナビ…
- 安田佳生のゲリラマーケティング
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2023年3月5日
第177回 何のために仕事をするのか
本コラム「原因はいつも後付け」の紹介 原因と結果の法則などと言いますが、先に原因が分かれば誰も苦労はしません。人生も商売もまずやってみて、結果が出たら振り返って、原因を分析しながら一歩ずつ前進する。それ以外に方法はな…
- 辻本誠
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2023年3月4日
第166回 断固反対を貫くべし
このコラムについて 「担当者は売り上げや組織の変革より、社内での自分の評価を最も気にしている」「夜の世界では、配慮と遠慮の絶妙なバランスが必要」「本音でぶつかる義理と人情の営業スタイルだけでは絶対に通用しない」 設立…
- 高松秀樹
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2023年3月4日
その156「マネージャーは因果応報に苦しむことになるのだ」
このコンテンツについて なぜこんなツマラナイものにこだわるのだろう。そういう「ちょっと変わった人」っていますよね。市川さんはまさにそういう人。でもそういう人が今の時代にはとても大事。なぜなら一見ビジネスになんの関係もなさ…
- 市川厚
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2023年3月2日
第235回「人がやるべき仕事」
この記事について 2011年に採用ビジネスやめた安田佳生と、2018年に採用ビジネスをやめた石塚毅による対談。なぜ二人は採用ビジネスにサヨナラしたのか。今後、採用ビジネスはどのように変化していくのか。採用を離れた人間だけ…
- 安田佳生
- 石塚毅
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2023年3月1日
コストダウンの定義
安くする努力と安売りとはまったく別ものである。 人は必ずしも安いものを買うわけではない。 欲しいという欲求が高まったり、 価格に納得する価値を認めれば、 高いものでも喜んで買ってくれる。 しかしお金を払えるかどうかは別問…
- 安田佳生コラム
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2023年3月1日
第51回 わび和さび -社長峠のことわざ
本日のことわざ「引かれ者の小唄」
- 黒須貴子