其の参十九 漫画ってなに?

パンダ侍が斬る 

 安田からの紹介。「パンダ侍とは?」 

女性と出会うことは稀有な私ですが、こんな面白い人がいたのか!と初対面で衝撃を受けた女性。それがパンダ侍の小野ゆうこさんです。ものの見方が面白い、表現の仕方が面白い、そして彼女が作った「イノベーションカード」がこれまた面白い。ということでイノベーションカードを使ったコンテンツを書いてください!とお願いしました。(イノベーションカードとは?

 のコンテンツについて 

このコンテンツはその日のお題から始まります。たとえば「めがね」というお題に対してパンダ侍さんが「イノベーションカード」を一枚引く。するとそこには「違う場所に置いてみる」というメッセージが。「めがね×違う場所に置いてみる」というテーマでパンダ侍があなたの先入観と思考を斬りまくります。

本日のそもそも:漫画ってなに?

ーーーー

 ゲームやって
漫画読んで
ゲームやって。
って感じかな。あはは。

会社に行けて
ホッとしてるよ。

と京○線で
スーツ姿の紳士たちが
話している。

正直、好きでも
嫌いでもなかったんですよ。
会社のこと。

でも、この在宅期間で
俺、会社が好きなんだな
って思いましたよ。

ってわけで、パンダ侍、漫画の
そもそもをふんわりズバッ!と
斬らせていただきますっ。

次ページ>> イノベーションカードは「みんなが欲しがるものは?」

感想・著者への質問はこちらから