其の七十伍 伝説ってなに?

パンダ侍が斬る

 安田からの紹介。「パンダ侍とは?」 

女性と出会うことは稀有な私ですが、こんな面白い人がいたのか!と初対面で衝撃を受けた女性。それがパンダ侍の小野ゆうこさんです。ものの見方が面白い、表現の仕方が面白い、そして彼女が作った「イノベーションカード」がこれまた面白い。ということでイノベーションカードを使ったコンテンツを書いてください!とお願いしました。(イノベーションカードとは?

 のコンテンツについて 

このコンテンツはその日のお題から始まります。たとえば「めがね」というお題に対してパンダ侍さんが「イノベーションカード」を一枚引く。するとそこには「違う場所に置いてみる」というメッセージが。「めがね×違う場所に置いてみる」というテーマでパンダ侍があなたの先入観と思考を斬りまくります。

本日のそもそも:伝説ってなに?

ーーーー

○村さん。
元気にしてるかなー。

えっ、○村さん?
もしかして、
あの、○村さんっすか?

○村さんっていったら
あの○村さんしか
いないっしょ。

あははー。
○村さんの伝説って
どこまでマジなんすか。

ええええっーーー。
そんなこと、聞いちゃう?
そーかー、
お前ら、伝説だけだもんなー。
俺、マジ、その場にいたことあるし。
はっきり言っとくけどー、
全部、真実。

ええええっーーー。
まじっすかっ。
ぜんぶ、マジ話なんすか。
すげっーーー。

と○手線車内で、
電車に揺られながら
マスクなビジネスマンたちが
話している。

○村さんの伝説?なになに?ってわけで
パンダ侍、伝説の
そもそもをふんわりズバッ!と
斬らせていただきますっ。

次ページ>> イノベーションカードは「じっくり観察してみる」

感想・著者への質問はこちらから