
(笑)自分の、えーと、YouTube…いやいや、動画制作を個人的にちょっとやりたいと、あのー、思っておりまして、もし、えーと、ゲリラマーケティングでその活…力が発揮できたらいいなと思いました。さっきと一緒ですかね。

自分で編集してやろうかなあと思ってます。まあ、目的はTikTokをやることではなくて、ある新しい会社でつくってる商品を世界中に広めるために、やっぱTikTokがいちばん相性よさそうなんで、単に外注してつくってもらうだけじゃなくて、自分でつくるっていうことをまず1回やってみようかなと思ってます。

仕事にしたいんです。そうそう、そうなんですけど、私の個人レベルもあって、どっかで働いてるとか勤めてるとか、そういったことがまったくないので、まずは自分でなんとか、働いてる人にも劣らず力をつけたいなと思ってるところがひとつあるので。なんか、こう、途絶えることなく、それを学んでいきたいなと思ってるんですけど。

はい。で、TikTokも、世界に向けて発信するっていうツールとしては優秀なんだろうなあと最近思い始めて、私も少し勉強してるような感…っていうか、自分でつくって使ってるような感じだったりするので。どっちもいける……

パラパラもそうなんですけど、パラパラマンガだけではなくて、写真とか撮った動画とかを1枚に収めて、ドキュメンタリー要素のある動画をつくっていきたいなっていうのがあるので、そういうのが好きだし向いてるような感じです。

介護業界に勤めて思ったことがあって、人ってなにかしら目的があって生きてるんだなっていうのがひとつあって、それがおもしろいんですよね。働いていて、人それぞれにある個性とか、そういう、「ひとりひとりあるのに、それ、おもしろいのにもったいない!」みたいなことがよくあるんですよね。
*本ぺージは、2023年2月22日、ポッドキャスト「安田佳生のゲリラマーケティング」において配信された内容です。音声はこちらから
*Spotify、Google Podcasts、Apple Podcast、iTunes、Amazon Musicでも配信中!
ポッドキャスト番組「安田佳生のゲリラマーケティング」は毎週水曜日配信中。