ペイント王代表 久保聖のコラム|このコンテンツについて
年商3億円を売り上げる塗装会社「ペイント王」を経営する久保聖が、塗装職人さん・塗装会社さんにお届けするお役立ちコラム。一人親方から今の成功を掴んだ久保が、この10年間で培ったノウハウを語ります。
第2回 【チラシ作りでは「写真」にこだわろう】
こんにちは!ペイント王代表の久保です。今週も塗装職人さん・塗装会社さんに役立つコラムをお届けさせていただきます。
塗装会社のチラシを見ていると、「これじゃあ売上につながらないだろうな」と思うことが多々あります。前回のコラムでは「チラシの出口を無料セミナーや無料勉強会にしない方がいい」という話を書きました。
もう一つ別のポイントをお伝えすると、「値段をデカデカと載せる」のも避けたほうがいいでしょう。そういったチラシに反応するのは値段重視のお客様です。競合他社がより安い値段で出せば簡単に鞍替えされてしまいます。
それよりも、「この業者さん、信頼できそうだな」と思ってもらえるようなコンテンツを大きく打ち出しましょう。例えばペイント王では、職人さんの写真を必ず載せています。それも、プロのカメラマンに撮影してもらった、キレイで爽やかな写真です。
「そんなところに経費を使うなんてもったいない」と思うかもしれませんが、こういった細かな部分のクオリティがとても重要なのです。実際、写真を変えたことで私たちのチラシも反響が増えました。ぜひ御社でも検討してみてください。
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著者:久保聖(ペイント王代表)
はじめまして。大阪の外壁塗装専門会社・株式会社ペイント王代表の久保と申します。技術・知識・
今でこそ年商3億円の塗装会社の代表をしていますが、10年前は私も下請け専門の塗装職人でした。しかし、無理な納期や安い賃金に苦しむ中で、「自分で元請け企業を作らなければダメだ!」と一念発起し、今に至ります。
このコンテンツを通じて、少しでも塗装職人さんや塗装会社さんのお役に立てたら嬉しいです。
プロジェクト参加企業 募集中!
ペイント王では、「下請けを脱却し、自分たちで稼げる元請け塗装会社を作りたい!」という塗装職人さん・塗装会社さんを募集しています。このプロジェクトに参加いただいた方には、ペイント王で実際に使っているチラシのフォーマットや配布ツール、集客ノウハウ、現調のコツなどをすべてお伝えいたします。さらに、久保聖にどんなことでも相談できる定期ZOOM会議つき!
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