-
2021年5月20日
第52回「男性化粧品からみるミライ」
このコラムについて 世の中の情報は99%が「現在」または「過去」のものでしょう。たった1%の未来情報をつかめる人だけが、自分のキャリアやビジネスを輝かせるのです。でも、未来情報なんか手に入らないよ!と思ったアナタ。ご安心…
- 八重田貴司
-
2021年5月19日
vol.19【永続する信頼と地に足のついた野心をカタチにする】
この記事について 自分の絵を描いてもらう。そう聞くと肖像画しか思い浮かびませんよね。門間由佳は肖像画ではない“私の絵”を描いてくれる人。人はひとりひとり違います。違った長所があり、違った短所があり、違うテーマをもって…
- 未分類
- 門間由佳
-
2021年5月19日
センサーを狂わせるもの
好きや得意が見つからない。 現代社会にはそういう人が多い。 好き、得意、などというものの前に、 やるべきことが決められているからだろう。 学校でやるべきことは決まっている。 国語、算数、理科、社会。 音楽、美術、体育。 …
- 安田佳生コラム
-
2021年5月19日
第57回 このコラムを書く理由
【苦手の克服】 私がこのコラムを書き始めて、 1年がたちました。 なんで書き続けているかというと、 私にとって「苦手の克服」にほかなりません。 苦手なこととは何かというと、 「論理をもって人に伝える」ということです。 例…
- 松尾聡史
-
2021年5月18日
第20回 【ポスティング会社を頼ったほうがいい3つの理由】ペイント王代表 久保聖のコラム
こんにちは!ペイント王代表の久保です。今週も塗装職人さん・塗装会社さんに役立つコラムをお届けさせていただきます。 さて、2週に渡って「自社でポスティングを行う場合のコツ」をお伝えしてきましたが、やはり基本的にはプロのポス…
- 久保聖
-
2021年5月18日
第67回「−衰退産業という思い込みからの大逆転−強みを見直し、原点回帰した小さなブルーオーシャン」
このコラムについて 小さなブルーオーシャン? 何だかよく分からないよ。ホントにそんなので商売が成り立つの? と思っている方は多いのではないでしょうか。何を隠そう私もそのひとりでした。私は人一倍疑り深い人間なのです。そこで…
- 佐藤洋介
-
2021年5月18日
199通目「だって人間だもの」安田
「すべての人は、すごい可能性を秘めている」と信じる大野と、「多くの人は目的などなくただ存在しているだけ」と断ずる安田。人間の本質とは何か。人は何のために生きているのか。300文字限定の交換日記による言論バトル。 199通…
- 人間交換日記
- 大野栄一
- 安田佳生
-
2021年5月18日
第153回「共助の国(第4話)」
泉一也の『日本人の取扱説明書』第153回「共助の国(第4話)」 著者:泉一也 このコラムについて 日本でビジネスを行う。それは「日本人相手に物やサービスを売る」という事。日本人を知らずして、この国でのビジネスは成功しませ…
- 泉一也
-
2021年5月17日
第119回 崖に向かって着実に進む国
この記事について 税金や、助成金、労働法など。法律や規制は、いつの間にか変わっていきます。でもそれは社会的要請などではないのです。そこには明確な意図があります。誰が、どのような意図を持って、ルールを書き換えようとしている…
- 久野勝也
- 安田佳生
-
2021年5月17日
「利益アップのためのスクール運営」〜お医者さんは、なやんでる。 第46回〜
第46回 「利益アップのためのスクール運営」 医療エンジニアとして多くの病院に関わり、お医者さんのなやみを聞きまくってきた絹川裕康によるコラム。 著者:ドクターアバター 絹川 裕康 株式会社ザイデフロス代表取締役。電子カ…
- 絹川裕康
-
2021年5月17日
人間とアリの違い【読むPodcast | ゲリラマーケティング】
第450回「人間とアリの違い」 ここに人類の本質は集約されている!と豪語する安田。 人間文明の終わりをアリとの違いから予測する。安田の暴論。 栃尾 こんにちは。安田佳生のゲリラマーケティング。ナビゲーターの栃尾江美です。…
- 安田佳生のゲリラマーケティング
-
2021年5月16日
【週間まとめ記事】Reeflet 5月3号
2021年5月10日〜2021年5月16日のReeflet 5月10日(月) 【読むPodcast | ゲリラマーケティング】「『安田は壊し屋である』と言われて落ち込んでいます。」 安田佳生(著者ページ) ルールに隠され…
- BFIブログ編集部