-
2021年5月4日
195通目「まったく同じ」安田
「すべての人は、すごい可能性を秘めている」と信じる大野と、「多くの人は目的などなくただ存在しているだけ」と断ずる安田。人間の本質とは何か。人は何のために生きているのか。300文字限定の交換日記による言論バトル。 195通…
- 人間交換日記
- 大野栄一
- 安田佳生
-
2021年5月4日
第151回「共助の国(第2話)」
泉一也の『日本人の取扱説明書』第151回「共助の国(第2話)」 著者:泉一也 このコラムについて 日本でビジネスを行う。それは「日本人相手に物やサービスを売る」という事。日本人を知らずして、この国でのビジネスは成功しませ…
- 泉一也
-
2021年5月4日
第18回 【自社でポスティングを行う場合のコツ(1)】ペイント王代表 久保聖のコラム
こんにちは!ペイント王代表の久保です。今週も塗装職人さん・塗装会社さんに役立つコラムをお届けさせていただきます。 さて、以前からこちらのコラムでお伝えしているように、塗装会社の集客としては「チラシの配布」が一番。ともあれ…
- 久保聖
-
2021年5月3日
お医者さんは、なやんでる。 第44回 「これからの病院経営に最も重要な1つのポイント」
第44回 「これからの病院経営に最も重要な1つのポイント」 医療エンジニアとして多くの病院に関わり、お医者さんのなやみを聞きまくってきた絹川裕康によるコラム。 著者:ドクターアバター 絹川 裕康 株式会社ザイデフロス代表…
- 絹川裕康
-
2021年5月3日
第117回 闇の深い問題
この記事について 税金や、助成金、労働法など。法律や規制は、いつの間にか変わっていきます。でもそれは社会的要請などではないのです。そこには明確な意図があります。誰が、どのような意図を持って、ルールを書き換えようとしている…
- 久野勝也
- 安田佳生
-
2021年5月3日
ミニマリストで食べていく方法が知りたい【読むPodcast | ゲリラマーケティング】
第448回「ミニマリストで食べていく方法が知りたい」 というご質問。 このままでは食べていけないと思います。 なぜなら〇〇が足りないから。 栃尾 こんにちは。安田佳生のゲリラマーケティング。ナビゲーターの栃尾江美です。 …
- 安田佳生のゲリラマーケティング
-
2021年5月2日
【週間まとめ記事】Reeflet 5月1号
2021年4月26日〜2021年5月2日のReeflet 4月26日(月) 【読むPodcast | ゲリラマーケティング】「上手なお金の使い方・下手なお金の使い方」 安田佳生(著者ページ) ルールに隠された意図を読め!…
- BFIブログ編集部
-
2021年5月2日
第84回 感謝されない安売り
// 本コラム「原因はいつも後付け」の紹介 // 原因と結果の法則などと言いますが、先に原因が分かれば誰も苦労はしません。人生も商売もまずやってみて、結果が出たら振り返って、原因を分析しながら一歩ずつ前進する。それ以外…
- 辻本誠
-
2021年5月2日
♯162「西周」
今週は! 先日、とある案件の打ち合わせをしているときのことである。メンバーとして参加しているマーケティングコンサルタントがこんな悩みを打ち明けた。 -optimization(オプティマイゼーション)をうまく説明できる日…
- 佐藤康生
-
2021年5月1日
第73回 半年を費やす仕事
このコラムについて 「担当者は売り上げや組織の変革より、社内での自分の評価を最も気にしている」「夜の世界では、配慮と遠慮の絶妙なバランスが必要」「本音でぶつかる義理と人情の営業スタイルだけでは絶対に通用しない」 設立…
- 高松秀樹
-
2021年5月1日
その63「人が“言われたこと”しかやらなくなる理由」
このコンテンツについて なぜこんなツマラナイものにこだわるのだろう。そういう「ちょっと変わった人」っていますよね。市川さんはまさにそういう人。でもそういう人が今の時代にはとても大事。なぜなら一見ビジネスになんの関係もな…
- 市川厚
-
2021年5月1日
【vol.164】シリーズコロナ後の世界(No.8)安全性、自己認識
GlobalPicks 〜海外の情報を読み解いて、ビジネスに付加価値を投薬する方法〜 著者:小出 紘道 引き続き、WSJ(The Wall Street Journal)から、コロナ後の世界に向けて消費者の行動がどのよう…
- 小出紘道