其の八十九 働くってなに?

パンダ侍が斬る

 安田からの紹介。「パンダ侍とは?」 

女性と出会うことは稀有な私ですが、こんな面白い人がいたのか!と初対面で衝撃を受けた女性。それがパンダ侍の小野ゆうこさんです。ものの見方が面白い、表現の仕方が面白い、そして彼女が作った「イノベーションカード」がこれまた面白い。ということでイノベーションカードを使ったコンテンツを書いてください!とお願いしました。(イノベーションカードとは?

 のコンテンツについて 

このコンテンツはその日のお題から始まります。たとえば「めがね」というお題に対してパンダ侍さんが「イノベーションカード」を一枚引く。するとそこには「違う場所に置いてみる」というメッセージが。「めがね×違う場所に置いてみる」というテーマでパンダ侍があなたの先入観と思考を斬りまくります。

本日のそもそも:働くってなに?

ーーーー

ママー。
パパって
何して働いてるの?

えーと、パパは、
会社にいって
働いてるのよー。

と幼稚園の制服を着た
女の子と母親が
○王線、○北沢駅の
ホームで話している。

会社で何して
働いてるの?

えーと、会社で、
そーねー、お客さんに
商品を知ってもらうために
働いてるのよ。

しばし考える娘ちゃん。

○さみちゃんのパパは、
薬を作ってるんだって。
パパは何を作ってるの?

えーと、そーだなー。
あっ、これ。これ。
これ作ったって言ってたよ。
(スマホでウェブサイトを見せている様子)

これパパがつくったの?

うーん。
つくってはないかな。。。

頑張れママ!ってことで
パンダ侍。働くの
そもそもをふんわりズバッ!と
斬らせていただきますっ。

次ページ>> イノベーションカードは「何を約束する?」

感想・著者への質問はこちらから