【633RT】自分の役割は自分一人では見つけられない

こんにちは。中小企業のブランドづくりを支援するBFIブログ編集部です。

先日、実家の母から電話がありました。親戚の次男が職を転々としていて、なかなか上手くいっていないという話でした。母が姉からよく受ける相談で、溜まってくると私に流れてきます(笑)。

 

その電話で私が伝えたのが、安田のこんなツイートでした。

 

ある程度仕事を続けてきた社会人であれば、実感を持って感じられることかもしれません。自分に合う仕事って、自分一人で見つけることはできないんですよね。いろいろ試したり、ぶつかったり、他者と関わることで自分の得意が見えてきます。

 

その結果、例えば半農半Xという生き方に辿り着いたり。

フリーランス書店員という生き方だったり。

 

BFIブログをご愛読いただいている経営者の方であれば、きっと皆さま個性的な起業エピソードをお持ちだと思います。あなたはご自身に対して「どんな役割を感じて」いまの仕事に携わっていますか?