♯179「クウのお仕事探し」~ブランドファーマーズ・スクール第一期生より~

今週は!

6月から10週間にわたりご紹介してきたブランドファーマーズ・スクール一期生のビジネス。最後の一人は、最年少の福岡空くん。8月15日に立ち上がったウェブサイトと同様、シンプルにまいりましょう。

18歳の冒険には、解説も解釈もいらない。


-タグライン-
貴方のお仕事、私に体験させてくださいませんか?

-ネーミング-

クウのお仕事探し。

-コンセプトー

はじめまして福岡空です。空と書いて、「くう」と読みます。今年の春に高校を卒業したばかりの18歳です。大学には行っていません。行こうと思って準備はしていました。でも、両親に「大学に進学したい理由はなに?」と聞かれたとき、はっきりと答えられる理由が自分にはないことがわかり、大学進学を選択せずに他の道に行くことを決めました。

他の道といっても、それがなんなのか、いまの自分にはわかりません。ちなみに両親は鍼灸院をやっていますが、跡を継ぐ気はないかなと思っています。自分にはふたりのように心から鍼灸を好きになれる自信がないからです。それで、いまは地元の新しい小学校でボランティアをしたり、漁師さんの手伝いをしたり、他にも色々な場所で手伝いをして過ごしています。そのときは楽しいし、役に立っている感じもします。でも自分のやりたいことなのかなぁと思うと、やっぱりわからなくなって不安になってしまうんです。

そこで考えたのが、わからないなら、わかるまでいろんなことを体験してみようということでした。これからとりあえず100の職業を体験してみようと思っています。数字にとくに意味はありません。後付けするなら格好良いからですかね。100までやったら何か別の世界が見えるように思えます。途中で自分がやりたいことが見つかるかもしれません。見つからないかもしれませんけどやってみないとわからないままです。

1つの職業をそんなに長い期間はできないのですが、それでもいいよという方がいたら、ぜひ声を掛けてください。自分の代わりにやってほしいことがあるんだけど。そんな依頼もお引き受けします。どうぞよろしくお願いします。

 

第一期生10名のビジネスはこちら:BFSから生まれたビジネス

感想・著者への質問はこちらから