第6回 【反響がないのは、ポスティング会社が原因かも】ペイント王代表 久保聖のコラム

ペイント王代表 久保聖のコラム|このコンテンツについて
年商3億円を売り上げる塗装会社「ペイント王」を経営する久保聖が、塗装職人さん・塗装会社さんにお届けするお役立ちコラム。一人親方から今の成功を掴んだ久保が、この10年間で培ったノウハウを語ります。
第6回 【反響がないのは、ポスティング会社が原因かも

こんにちは!ペイント王代表の久保です。今週も塗装職人さん・塗装会社さんに役立つコラムをお届けさせていただきます。

チラシを打っても反響がない…。そんなとき、私たちはどうしても「チラシに問題があるんだろう」と思いがちです。そこで、チラシのデザインを変えたりコンテンツ内容を変えたりして、再度挑戦する。でもやっぱり反響はない。

こういうケースの場合、私はポスティング会社の見直しをオススメしています。

「配るだけなんだから、ポスティング会社なんてどこも同じでしょ?」と思われるかもしれませんが、それは大間違い。

データを使って戦略的に配ってくれる会社もあれば、ただただ言われた通り機械的に配るだけの会社もあります。中には、「どうせ配らなくてもバレないだろう」と、チラシの一部を勝手に廃棄するような悪徳会社もあるくらいです。

ちなみにペイント王では、自分たちでポスティング会社を運営し、GPS機器などを駆使した「反響の出やすい」配布システムを実現しています。

どれだけいいチラシを作っていても、それがお客様の手に届いていなければ何の意味もありません。反響がなくて困っている方は、チラシのデザインを変える前にポスティング会社に注目してみてください!

★もっと知りたいという塗装職人さん・塗装会社さんは、ぜひ こちらのプロジェクトへの参加をご検討ください。

【最新のコラムが読める「ペイント王メルマガ」配信希望はコチラ


著者:久保聖(ペイント王代表)

はじめまして。大阪の外壁塗装専門会社・株式会社ペイント王代表の久保と申します。技術・知識・真心を兼ね備えた腕のいい職人が集まっており、日々多くのお客様からご依頼をいただいています。

今でこそ年商3億円の塗装会社の代表をしていますが、10年前は私も下請け専門の塗装職人でした。しかし、無理な納期や安い賃金に苦しむ中で、「自分で元請け企業を作らなければダメだ!」と一念発起し、今に至ります。

このコンテンツを通じて、少しでも塗装職人さんや塗装会社さんのお役に立てたら嬉しいです。

 

プロジェクト参加企業 募集中!
ペイント王では、「下請けを脱却し、自分たちで稼げる元請け塗装会社を作りたい!」という塗装職人さん・塗装会社さんを募集しています。このプロジェクトに参加いただいた方には、ペイント王で実際に使っているチラシのフォーマットや配布ツール、集客ノウハウ、現調のコツなどをすべてお伝えいたします。さらに、久保聖にどんなことでも相談できる定期ZOOM会議つき!
詳しくはプロジェクトの詳細ページをご覧ください。各エリア1社限定募集なのでお早めのエントリーを!

↑画像クリックでプロジェクト詳細ページへ

感想・著者への質問はこちらから