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2024年1月20日
その199「なんでも有料化してみたらどうだろうか?」
このコンテンツについて なぜこんなツマラナイものにこだわるのだろう。そういう「ちょっと変わった人」っていますよね。市川さんはまさにそういう人。でもそういう人が今の時代にはとても大事。なぜなら一見ビジネスになんの関係もなさ…
- 市川厚
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2024年1月20日
第210回 注意書きの狙い
このコラムについて 「担当者は売り上げや組織の変革より、社内での自分の評価を最も気にしている」「夜の世界では、配慮と遠慮の絶妙なバランスが必要」「本音でぶつかる義理と人情の営業スタイルだけでは絶対に通用しない」 設立…
- 高松秀樹
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2024年1月19日
第2回 トゥモローゲートが考えるSNSの功罪
この対談について 「オモシロイを追求するブランディング会社」トゥモローゲート株式会社代表の西崎康平と、株式会社ワイキューブの代表として一世を風靡し、現在は株式会社ブランドファーマーズ・インク(BFI)代表および境目研究家…
- 安田佳生
- 西崎康平
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2024年1月19日
第40回 稼いだお金は、メルセデスと娘に使いたい。
この対談について 「日本一高いポスティング代行サービス」を謳う日本ポスティングセンター。依頼が殺到するこのビジネスを作り上げたのは、壮絶な幼少期を過ごし、15歳でママになった中辻麗(なかつじ・うらら)。その実業家ストーリ…
- 中辻麗
- 安田佳生
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2024年1月18日
第280回「全銀ネットトラブルと現金の行方」
この記事について 2011年に採用ビジネスやめた安田佳生と、2018年に採用ビジネスをやめた石塚毅による対談。なぜ二人は採用ビジネスにサヨナラしたのか。今後、採用ビジネスはどのように変化していくのか。採用を離れた人間だけ…
- 安田佳生
- 石塚毅
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2024年1月18日
第21回 お庭のリフォーム事情
この対談について 庭師でもない。外構屋でもない。京都の老舗での修業を経て、現在は「家に着せる衣服の仕立屋さん(ガーメントデザイナー)」として活動する中島さん。そんな中島さんに「造園とガーメントの違い」「劣化する庭と成長す…
- 中島秀章
- 安田佳生
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2024年1月17日
vol.117【『無』|喪失のイメージを描いてほしい、アナログでもデジタルでも制作するアーティストSさんの場合】
この記事について 自分の絵を描いてもらう。そう聞くと肖像画しか思い浮かびませんよね。門間由佳は肖像画ではない“私の絵”を描いてくれる人。人はひとりひとり違います。違った長所があり、違った短所があり、違うテーマをもって…
- 門間由佳
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2024年1月17日
世代別レイヤー採用
新卒は6年で卒業させる。これが私の考えたベストプラン。3年でスキルを身につけさせ3年で投資を回収し、笑顔で次のステージに送り出す。6年後に転職市場に出れば確実に報酬アップするスキルが身に付く。ここを約束することで6年間の…
- 安田佳生コラム
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2024年1月16日
第191回「家の情報がない不動産サイトという小さなブルーオーシャン」
このコラムについて 小さなブルーオーシャン? 何だかよく分からないよ。ホントにそんなので商売が成り立つの? と思っている方は多いのではないでしょうか。何を隠そう私もそのひとりでした。私は人一倍疑り深い人間なのです。そこで…
- 佐藤洋介
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2024年1月16日
第2回 社長は生活レベルを上げるな
この対談について 人は何のために働くのか。仕事を通じてどんな満足を求めるのか。時代の流れとともに変化する働き方、そして経営手法。その中で「従業員満足度」に着目し様々な活動を続ける従業員満足度研究所株式会社 代表の藤原 清…
- 安田佳生
- 藤原清道
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2024年1月16日
第35回 社員にするなら「真面目な人」一択
この対談について 住宅業界(新築・リフォーム・不動産)の「課題何でも解決屋」として20年以上のキャリアを持つ株式会社ランリグが、その過程で出会った優秀な人材を他社に活用してもらう新サービス『その道のプロ』をスタートしまし…
- 安田佳生
- 渡邉昇一
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2024年1月15日
「安田佳生との対談で個人ブランドを高めませんか?」【読むPodcast | ゲリラマーケティング】
第588回「安田佳生との対談で個人ブランドを高めませんか?」 明けましておめでとうございます。 対談企画2期生の募集をやっております。ビジネス相談にも乗っちゃいます。 栃尾 あけましておめでとうございます。安田佳生のゲリ…
- 安田佳生のゲリラマーケティング